のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル120K

2回目の参加になる上州武尊山、今年は120Kに挑戦。

結果、40Kの第2関門でタイムアウトという結果に。

前日のブリーフィングでは、鏑木さんが今年は完走率50%いかないだろう、と言っていたが、その通りの厳しい関門設定に、35Kの第1関門を抜けるのが自分にとっては最大の課題。

そこは何とか30秒前というぎりぎりで通過できたものの、次の40Kの第2関門は10分オーバーであえなくタイムアウト。

昨年は60Kを完走できただけに、それ以上は行きたかったのに、残念な結果になった。

19~20Kの山頂下の渋滞での30分ロスを入れても、平均でキロ14.0分で行きながら関門通過できないとは、自分にとっては完走できるようなレースではないことが思い知らされた。

昨年に比べて真夏の暑さで、多少とも涼しかったのは山頂部だけだった、というのもレースを厳しくした要因であろう。

予定の1/3しか走っていないので、筋肉痛もほとんどなく、不完全燃焼気味。

秋のトレイルは何一つとしてエントリーに成功していないので、これからどうしようか悩ましいところ。

コメント