travel-db for Sportsのランブロの2018年11月22日のタイムライン

のぶたん

仮想日本1周達成

今夜は、今年最低の8℃まで冷え込んだ。
このくらい寒いとさすがに汗は出ない。

昨日は皇居で久しぶりに頑張ったので、今日はゆるめ。

腰は走り出しから痛くなくなったのは進歩ながら、今日の走りからわかったのは、キロ5半くらいにスピードアップすると痛めた腰の筋肉に負荷がかかった感じになる、ということ。

まだしばらくは自重せねばなるまい。

hatabo

大田原はDNS

茂庭っ湖マラソンで痛めた右足首が完治しませんでした。

着地時に鈍痛があって、とてもフルマラソンは走れそうにありません。

のぶたん

ランニングアート・鳥

11/13の軌跡にヒントを得て、ランニングアートにトライアル。
鳥の頭と羽はけっこういい感じにいったが、脚の部分が今一つ。
これから完成させるのが楽しみ。

腰の具合は、90%程度まで回復。
まだ重い違和感は最後まで残っているが、痛いという感じがなくなったのが嬉しい。

ハレハレ

レース前の刺激入れ

大阪マラソン4日前の刺激入れに、トラックで5000メートル。

そねっちとの合同練習(宮本さんは、2000+1000の別メニュー)。

3:45-3:40で行くというのでついていった。想定よし少し速かったので付いて行くのに精一杯。タイムトライアルのような感じになってしまった。4日で回復するかな?

明日からは、カーボローディングなのだが、体重が一向に減らないので、食事は普通通りのままにしよう。

1年8ヶ月ぶりのレース、何だかキンチョーしてきた

eA愛知のpapao

29分JOG

ガーミンを見ずにゆるっとつなぎJOG。昨夜のメンテナンスのせいか下肢
には異常無し。背中が張っている。特に問題無く終了。夜は宴席有り。

よしだpipio

リカバリージョグ5.5キロ

フォームに気をつけつつ、まったり疲労抜きジョグ。

出遅れたので時間がなく、5.5キロ止まり。

疲労抜きにはもっとペースを落としてもいいのかもしれないが、フォームを気にするとペースが上がってしまう。

速い人はゆっくり走ってもフォームが良いので、自分はまだまだなのだろう。

のぶたん

皇居外苑BU走

今日の水曜皇居練は、一人でキロ7でゆっくりと周回を2周した後、みんなと合流してBU走。
24日前に腰を痛めて以来としては最長距離となる18km(ガーミンのスイッチボタンが遅れ、記録は16.6㎞)と、1㎞とはいえ最速スピードのキロ5:12も出て、回復を実感できた。