travel-db for Sportsのランブロの2019年7月15日のタイムライン

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

どうも夜勤の後が右足指付け根の痛みが増強する傾向にある

長時間の立ち仕事が良くないのか

歩いているだけでも指全体が痛い

しかし一休みした後、走っている時はあまり痛みは感じない

終了後、腫脹はむしろ消退している。

足の指もしっかり開くし タオルギャザーも問題なくできている

なんとも摩訶不思議な痛みではある。

途中5キロ少しペースを上げてみるが特に問題はない

先日の山練の筋肉痛はほぼ解消。

やすまる

夜ラン

今日も朝雨で走れず...

仕方なく仕事帰りに北総合外周ラン10Km。

明日も雨っぽい…

のぶたん

皇居1周

四ツ谷の塩湯起点に赤坂御所5周のつもりが、調べて行ったにも関わらず銭湯は月曜休み!
止む無く半蔵門まで歩くが、バンドゥーシュも休みで難民化。
ジョグリス750円は、時間的にもう皇居1周しかできないので、きわめてコスパ悪しながら仕方なく入場。
最初の目論見、ロング走どころか5㎞しか走れないので、最初の2㎞で4:30まで上げて、あとはジョグペースで終了。

カズ

17kmジョグ

昨日の疲労は少しあったけど、水元公園のハスを見に行きました。

citroen

回転数を意識して20キロ。

昨日は嫁さんの誕生祝で飲み過ぎ、今日は調子悪い。

でも走れそうなので、午後から20キロを目処にスタート。

今日は距離もスピードも無理そうなので、回転数を上げてみた。いつもは87~88位なので、90オーバーで。まあまあ脚に来る。10キロで終了。後半は滑らかな回転をイメージして走った。

ところが前半の疲れか、左ハム外側に張りが出て、徐々にペースダウン。終盤は休み休み。

今日はダメダメだったが、最近はコンスタントに走れてるので、暑さが戻る前にスピード練習しとかないと。

eA愛知のpapao

雨で連続レスト

雨のためまたもレスト。午後はジムで、バランスボールを使った下肢の
トレーニングと全身のケア。

eA愛知のpapao

2hLSD

三日連続走れず、やっとLSD実施。腸腰筋に刺激をいれるためドリルから
始める。股関節回旋+腿上げ+アブダクション+スキップ。刺激入れ。
駒沢を7周=2時間とする。3.41kmで右前腿に使用感が軽く出た。下肢の
疲労よりも蒸し暑さが気になる。4周目で給水、軽く腿上げをしながら
休憩。残り3周、やはり蒸し暑い。心拍が130bpmを超えるようになって
きたため予定通り2時間ちょうどで終了。夜はジムでケア。

のぶたん

玉川上水ラン

昨年末から数えて、4回目の玉川上水ラン。
今回は、玉川上水駅を基点に、往復で10㎞。
実は、この部分が一番木立と土の道が続くいい場所であることが、さすが4回目ともなるとわかっていたため。
土曜日限定の幻の手作りプリンも今回ようやく食べることができて、いうことなし。

ken709

インターバル

6キロ過ぎから300m(レス200m)9本のインターバル、

息があがり8本目9本目は速度上げられず。

海岸堤防に出たら早朝(6時)にもかかわらず、サァーフィンの大会が昨日に続き開催されており格好いい御ねぇちゃんたちも何人か参加していて

目の保養が出来た。そんなことでも疲れを一時的に忘れさせてくれる。

男って単純!馬鹿かも、それって俺だけ?

よしだpipio

テンポ走12.4km+ダウンジョグ8キロ

今日は海の日だけど、相変わらず梅雨寒の日々。

雨の中、このところ日曜日にやっているテンポ走を振り替えて実施。

4.1kmのコース(エクレス幼稚園前~イトマンスイミング経由~早渕中学脇の街灯2本目)を2往復した。

4.1kmごとのラップタイムは

15'31 15'35 15'02 14'46 = 60'54 (前半31'06/後半29'48)

平均ペースは4’53、平均心拍数は157。

だけど最初の5キロくらいは心拍計がちゃんと作動していなくて実際よりも10くらい低い値が出ていたので、実際の平均心拍数は161~2くらいだと思われる。

途中、リースさんとKマタさんが走っているところを追い抜き、軽そうだねと声をかけられ、気をよくして走れた(笑)

前週はこの練習を休んだので2週間前と比較すると、ペースはやや遅くなったが、今日の方が楽に走れていた。ちなみに2週間前は4’49/kmで168bpm。パフォーマンスとしては今日の方がよかったかな!進歩、改善は僕にとって心の癒し~。

しかしまだ、余裕だと思うペース(キロ5分)で走っても、10キロも走れば相当に疲れてしまう。引き続き、スタミナ向上に努めよう。

テンポ走の後は、日曜朝練に合流して、キロ6分半~7分ののんびりペースでゆったりダウンジョグ。アップ、本練と合わせて23キロ弱走れました!

のぶたん

BU走

キロ6から5半へ2段階、3㎞ずつ走るBU走で、しめて10㎞。
最初の1~3㎞はウォーキング。
どこまで速く歩けるか挑戦したら、6:30台までいけた。
心拍が上がり、かなり苦しい。
キロ6で走った方がよほど楽。笑