travel-db for Sportsのランブロの2019年12月25日のタイムライン

ビリケンサック

インターバル1K×4(トータル9K)

ひっさしぶりのインターバル(何年ぶり?)

最初の2回でギブアップ。

残り2回は休憩入れたのでレぺになってもうた・・・。

このスピードでいっぱいいっぱい。

故障明けかつ路面が砂地でスピードを出しにくいということを考えてもまだまだである。

起伏走のおかげか、フル後半の粘りは出てきたもののスピードは鍛えなおしである。

 

    • つなぎジョグの1分は、まだ負荷が高いようなので2分にしてみる。
    • インターバル開始前に、ウィンドスプリントを入れること。
    • または、2K×4~5+つなぎを3分~4分にする。

ビリケンサック

買い物ジョグ3.7K

ケーキ買いにいくついでに遠回り。

ケーキ屋からは歩き。

走るとせっかくの綺麗なケーキが壊れちゃう・・・。

湘南オヤジ

15キロ ペース走

15キロペース走。

キロ4分50秒台前後を維持

前半少しきつかった後半5キロは少しペースを落として力を抜いていく

945と630で同時に計測したが

上下動 接地時間左右差、接地時間にかなりの差が出てしまっている

ピッチ、歩幅、心拍数には大きな差は見られない

ランニングポッドは腰椎に当たるところに装着するが

走行中微妙に位置(高さ)が変わりやすいので

数値に変動が出るのか?

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

走り出すと途中から汗ばんでくる陽気

後半5キロは少しづつペースアップ

にこまる

高尾山~陣馬山ピストン 28km

ダイヤモンド富士を見に高尾山&陣馬山へ!

前日まで心配だったお天気は、朝から急速に回復。前夜の雨がこちらではかなりの雪だったようで、陣馬山ピストンはスノートレイル(^.^)吹き溜まりは膝下までの積雪、雪質は湿気を含んだベチャ雪で、足元はもちろん枝に積もった雪が溶けて雨のような雫が終始降ってくる有様で、ほぼ全身びしょ濡れ〜(~_~;)でも風もほとんどなくお日様に助けられて、凍えることなくスノートレイルを楽しめました!

肝心のダイヤモンド富士は、直前まで富士山を隠す雲の動向にヒヤヒヤしたものの、その時間にはスッキリと雲も晴れ、地球規模の光と山が織り成す美しい景色を満喫(^.^)

三重のななみ父さんがはるばる遠征に駆けつけて来てくれて、おかげで雪の高尾山&ダイヤモンド富士とレアな組み合わせにあやかれました(^.^)

画像に含まれている可能性があるもの:空、自然、屋外

Matz69

牧野が池公園

早めの冬休み突入!

牧野が池公園 8.68km(5'32"/km)。平日でも意外と人は多いんだな。

ken709

久しぶりのおしゃべりラン

玄関そばでPCで遊び夜明けを待っていたら一三君が玄関をノックし

せかされ二人おしゃべりラン。

あまり走れてないので昨晩ジムマシンで20分3キロちょっと走ったのも影響してか足が重い。

これじゃ勝田4時間切れるか本当に不安だ

よしだpipio

プライオメトリックス+200m*3

今週も水曜はプライオ+200n。

クリスマスだけど、子どもが大きくなってきたからか、家の中にだんだんそういう風情がなくなってきた。今年はハロウィンもクリスマスも仮装して走るのを忘れてたな(笑)。

さて、いつもどおりアップジョグをして、流しをして、プライオのメニュー。

その後、200mを3本。体に痛みの出ない範囲のペースで。

39.1 37.8 36.7と過去最速の3本だった。まだ遅いけどね。

今日は少し早く家を出ることができて時間があったので、ダウンジョグはちょっと長めの5キロ(いつもは3キロ前後)。

このところ体重は少し増え気味で、10月に比べて2キロ近く重いが、体調は少しよい。これくらいの体重の方がよいのかも。今の自分にとってベストの体重と食事の取り方を探っていこう。

eA愛知のpapao

ドリル

いつものメニュー通りドリル実施。風邪を引いたのか夕方から熱が出た。

のぶたん

芝公園BU走

コアトレ前の芝公園走。
イブからなのか、増上寺や東京タワー前はこれまでで一番の人出で歩道が塞がり、よく走れない。
それでも3周目は何とか人を避けてキロ5半までBU。