travel-db for Sportsのランブロの2020年1月4日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明け 刺激入れ

仕事明け

疲れた体に鞭打って16キロ

ペースを上げようと頑張るがさっぱりスピードに乗れない

4分50秒台で一杯一杯

体重が2キロほど増えてしまったのも原因かもしれない

時折左のハムストリングに突っ張るような痛みが

しっかりケアしなくては。

カズ

ハーフジョグ

アキレス腱痛が心配だったが、なんとか痛みも出ずにハーフを走り切れた。

シューズ:adizero Japan4

mantoman

疲労感じて

昨日のペース走の疲労があって、10キロのは止めた。

まあ、負荷をかけずにゆっくり走って血をめぐらして回復を早めるくらいでと思って5キロだけ。

終わってから犬の散歩に出かけ、3キロほどウオーキング。やっぱり歩くのとは使う筋肉が違うのか、歩くのは苦も無く。

わでぃ

蕾ふくらむ

 

 4日になってようやく初ランです。

 

この年齢になると、ランやジムでがんばったからといってなかなか筋肉は付きませんが、サボるとてきめんに落ちちゃいます。

 

もう過去ワーストまで落ちてしまっているので、さすがにこの辺で歯止めを掛けないとヤバそうです。

eA愛知のpapao

速めJOG実施

速めJOG実施。体調は良い。天気も良く気持ちよく走れた。痛み等無し。
内臓脂肪レベル11.5とやや過剰。

citroen

今年も始動、10キロ。

年末年始の帰省で1000キロ余りをドライブ、また今回も背中と腰に相当な張り。毎回ポジションを調整して運転してるが、一向に改善しない。

その張りをほぐすべくランへ。ギアはホカのリンコン。ペースが遅いためか、クッションが余り感じられない。馴れもあるか。

左右バランスは51.0-49.0と前回より差が拡大。次回はボストンでケイデンスを上げて試してみよう。

ほぐしラン、効果あり背中と腰の凝りも解消。

mantoman

駒沢公園グルグル

駒沢公園のロッカールーム今日からだったので久しぶりに参上。

正月メニュー途中経過の測定もかねて5周の10キロのペース走。

スタート地点をラップ地に指定して1周10分を目標。

結局のところキロ5分で行って、心拍数も155rpmに収まったので、心拍的にはまだ少し余裕がありそうだ。

4日連続の10キロで今日が一番調子が良かったのが何よりの収穫。

よしだpipio

正月ぐるぐる21キロ

10キロ単独で走った後、年末年始ぐるぐるに参加。

10キロまでは平均5:15/kmのペース。平均心拍数は148。現状はだいたい、キロ5:15で150くらいのようだ。この間まで5:30で150だったので改善している。5:00で150になれば元通り。ただし、以前に比べて、心拍数150が辛く感じているかも。

10キロからはぐるぐる。キロ6分~6分半のペースでお話ししながらまったり走った。

昨日の夕方に走ったときに左の足首と右の臀部を少し痛めたらしく、今日も少し違和感があったが、ケアをすれば問題ないレベル。

今年は基礎的な筋力と心肺機能を取り戻して、楽しく走りたい!