travel-db for Sportsのランブロの2020年9月22日のタイムライン

のぶたん

リハビリジョグ&ウォーク 場所を変えて13㎞

午前中は帰省の新潟の海岸林のジョグ5㎞。
痛めた臀部が調子悪くほとんど歩き。

午後は帰っていつものコースのジョグ。
はじめは走ったり歩いたりだったが、3㎞過ぎたあたりから痛みが消えたので、その後は歩かずまともにジョグ。

一昨日のキロ6ランで、痛めた17日の状態に戻ってしまった感じもあったが、今日はまた復調の兆しが見えてほっとした。

湘南オヤジ

15キロ 上下動を意識しながら

本日は休みであったが

まだ一昨日の疲労が抜けていないので

フォームを意識しながらペースを落として15キロ

最近どうも上下動が7cm台の事が多い

修正しようとするとどうしてもピッチを上げざるを得なくなる

そのピッチも最近は180台の事が多く以前より落ちている。

後半は何とか6cm台を維持できたが

もっと自然な形で維持できるようにしていきたい。

わずか1cmの差であっても

長く走っていると膝や腰、さらには内臓にも負担がかかっていくのだから

気をつけなくては

IINO

クラブカップ7人リレー@菅平高原

クラブカップに参加。今年はAチームの5走(難易度低め、距離長めの区間)

オリエンテーリングの大会は昨年のクラブカップ以来1年ぶりで不安だったけど…その不安が的中。菅平の草原コースに全く対応できず、実走5.8kmのコースを53'43"で同一パターン内17位。

トップの選手は35分台なので、話にならないタイムでした。

 

5→6: 4分ロス。手前をラフオープンと勘違いしてヤブにハマる。開けるまで登らないといけなかった。

7→8: 1分ロス。道が見つからず、オーバーランが怖くてなかなか下りれず。

9→10: 1分ロス。直進が大きく外れ、点在するヤブを絨毯爆撃的に探す。手前の道の曲がりで現在地を確認すべき。

15→16: 2分ロス。安全策を取ったつもりが頼りの溝が見つからず、隣接コントロールに引っ掛かり現在地ロスト。

17→18: 1分ロス。登る方向が大きくずれる。最後まで集中しないといけないところ。

 

チームは昨年の15位に続き今年も14位と低迷。

もし今後も自分がリレーに出させてもらうなら もっと準備が必要だと強く感じた1日でした。

IINO

4/4に開催予定だった「横浜みなとみらい

4/4に開催予定だった「横浜みなとみらいフォトロゲイン」のコースにトライ。47.5km / 4:49'42"

9月末までに点数を申告すれば集計していただけるということで、始発で行って走ってきました。

 

大会でない単独走でどこまでモチベーションが上がるかわからず保守的なプランにしたら、予想以上に時間が余ってしまいました。途中でもう1つ取れば良かった。

地の利もあるエリアだし これだけ走れば1位だろうと思って成績をアップしたら、暫定2位^^; S木さん恐るべし。

9月末までトライアル期間なので詳細はナイショ。

はまちゃん

2.1kmジョグ

今日は朝走らず、昼食前に走りました。

気温が高かったためか、なんか体が重くてしんどかったです。

平均心拍数121bpmと120bpm越えです。

休息が大事ですね。

8:56/km 121bpm 132bpm

ken709

16℃ 秋らしい

更に秋らしくなってきた。いつも走ってる久ノ浜6号バイパスにある温度計は何度なんだろう?気になり確認に向かう。

16℃(6時現在) 涼しくって走り易いなと時間を確認するともう6時を過ぎてる。こりゃ~急いで帰らないと母親が起きてきてしまう。

少しづつスピードを上げるつもりだけど身体が重く思うようにスピード上げられず、10キロ過ぎでやっとキロ6分切り、最後は頑張って4分台に‥

 

大会は暫く中止が続いてるがこの走力でフルのサブ4、ハーフの100分切り出来るのだろうか?

これからの時期ハーフを3本走って確認し安心してフルを走る事が出来るのだが、来年、再来年まで大会で確認することは無理なのか!

よしだpipio

腰痛6日目

腰痛で走れなくなって6日目。

調子はだんだん悪くなり、次第にできることが減り、痛みを感じない姿勢が少なくなってきた。今や休憩を入れずに1キロ歩くこともできない。片足を引きずって静かに歩くことしかできないので、駅まで歩くのにも普段の倍の時間がかかる。

気分転換に毎朝外に出ているが、それすらままならなくなるかも。

やすまる

朝ラン

4時半発。走り始めTシャツでは寒い感じの17度。

今日は秋分の日。ランするにはいい季節になってきた。先日、ヘッ

ドランプの電池を入れ替えようと思って取り替えたが、電池を収納

しているふたのつめが折れていて、振動を与えると外れてしまう。

以前山歩きをしていた頃のものなので、もうそろそろ寿命かな。

次の休みにもっと軽いものをさがしてみよう。

来月あたりの使いはじめかな...