travel-db for Sportsのランブロの2020年9月27日のタイムライン

citroen

オンラインマラソン42キロ。

オンラインマラソンなるものに初めてエントリー、今日からなので早速実施(期間中にトータルでフルを走れば完走)。せっかくだし当然フルを走る。

ここのところ左足の裏側に痛みを抱えており、ペースはキロ5:45くらいが精一杯。悪化はさせたくないので終始スロージョグペース。

涼しくなったので相当走りやすい。いつもの境川を南へ往復でフルを目指す。

折り返し手前辺りで着地のイメージが固まり、10~15秒ペースアップ。折り返し後の上りでもペースキープ出来た。

結果フルを4時間5分、「レース」という事で42キロを走れた気がする。左足裏側の悪化は無さそう。硬めのシューズ carbon X も効いたような気がする。

湘南オヤジ

西丹沢 トレイル20キロ

久しぶりの西丹沢

西丹沢〜白石峠〜加入道山〜大室山〜犬越路〜檜洞丸〜西丹沢

総距離20キロ 累積標高1800m

雨の山行を覚悟していたが

下山時まで何とか持ってくれる

途中檜洞丸への登り返しで足に来てしまう。

下りでも右足の踏ん張りが効かず(右足関節の痛み)

休憩抜きのタイムは6時間10分

累積標高は1800mほど 衰えをひしひしと感じる。

hatabo

川内かえるマラソン ハーフ

4月に実施予定がコロナウイルスの影響で9月に延期になった。

今年はこのマラソン大会しか走れそうにないなと思っていたので

楽しみにしていたが、やむなく中止になってしまった。

でも、大会気分を味わおうと川内村を走ってきました。

同じようなランナーもいて気分も盛り上がりました。

温泉も入っていい感じでした。

のぶたん

jog14㎞

きょうはjog14㎞、復調の手応え。
走り出す時から痛みがなかったので、少しづつBU。
最速は11㎞目の6:20。
1週間前はキロ6で走って再度痛めてしまったので、きょうはそれ以上上げず、その後は落としてトータルで14㎞。

みねごん

オホーツク網走マラソン最終日

今日はオホーツク網走マラソンの最終日。

いつもの通りゆっくりペースで入る。

最近は走る日が多くなってきたせいか息切れもしなくなってきた。ウォークを入れなくても安定した心拍数で距離を稼げる。ただ、ペースは一時期に比べるとk1min近く遅くなってきている。

雪が降るまで少しづつ距離を延ばし様子を見よう。

eA愛知のpapao

3hLSD

誤操作でデータが2時間と1時間に分かれてしまったが、3時間LSD実施。

はまちゃん

2kmジョグ+アップ

昨日と同じくらいのペースで最後スピードアップしました。

ちょっと体が動いてしまって、ゆっくり走れなくなっています。

8:38/km 125bpm 138bpm

6:15/km 147bpm

ken709

電源落ちLSD

4時02分 街中3周後久ノ浜バイパス、久ノ浜堤防へ

今日はハーフのLSD予定 しかし13キロ辺りでガーミン225に

ローバッテリー表示が出る。明るい時だったらまだハーフの距離、時間

電池大丈夫なのに暗闇でバッテリーの消費が早かったのかも、

それから21キロまで持つのか?と思いながら少しづつスピードを上げる。

念のため17キロで1回保存、再び電源切入れ走ると50mくらいで電源落ちる。

長時間走る時には先週の様に920でないともうダメです。

Matz69

牧野が池公園

牧野が池公園、10.05km(5'45"/km)。涼しくなってきたけど、帰って来る頃は汗びしょ。

やすまる

朝ラン

今日も霧雨のなか4時半発。

ここのところ涼しくなってずいぶん走りやすくなった。

今週はなんとか起きられる日が多く、朝ランウィークとなった。

昨日帰宅したら、オクトーバー・ラン&ウォーク事務局という

所からなにやら届いている...毎年オクトーバーランには参加し

ているが思い当たる節がない。なんだろうと開けてみたら、ア

ミノバイタルの詰め合わせ!!どうやら参加者の中から抽選で

当たったらしい。11月にフルの前には買おうと思っていたの

でありがたい。テンションが上がってきた!!

 

今日は、半沢直樹最終回...(笑)