travel-db for Sportsのランブロの2020年12月31日のタイムライン

citroen

走り納め13キロ。

一昨日のロング走から中一日、未だ左ハムの張り取れず。

ギアを久し振りにHOKAのrincon でスタートしたが、何この固さ・薄さは!

と感じた次第。5キロ走ると慣れたが、glideride のクオリティ恐るべし。

今年の走行距離はこれまで最長の2,765kmで終了。よく出来ました。

が、レースへのアプローチは勝田が最後なので気を引き締め直し来期は臨みたい。

今年もお疲れさまでした。皆さま来年もよろしくお願いします。

hatabo

走り納め 今年は3844kmでした

大雪が心配される中の晴れ間に走り納めしました。

寒いかとニット帽をかぶって走り始めたが、1キロも行かないうちに暑くて脱いだ。腰高・反発・腰の前傾・膝下の脱力などなどいろいろ意識して走っているうちに結局10マイル。

今年はモチベーションが上がらない中、走った距離は3844kmとなった。

過去最高の5000kmには遠く及ばないが、年とともに走りすぎでの故障に気をつけながら走ってきたのでこんなもんでしょう。

湘南オヤジ

走り納め 30キロ変化走

走り納め。

12月から始めた変化走。15キロ、20キロ、25キロと距離を伸ばし

いい感じで続けていくことができているので30キロに挑戦。

2キロアップの後、最初の5キロはゆっくりと入り

15キロまでは徐々に上げ、後は同じペースパターンを維持していく

5キロごとのタイム

25:00(15:20 ~9:40)

24:21(14:54~9:27)

24:06(14:45~9:21)

24:13(14:50~9:23)

24:20(14:56~9:24)

24:04(14:37~9:27)

総タイムは2時間26分04秒 平均ラップキロ4分52秒

上下動、接地時間左右差も終始安定していた。

この変化走、2キロ頑張れば3キロ休めるということで

比較的体の負担が少ない感じで長く続けて行けそう

インターバルやタイムトライアルは

還暦すぎた身体にはちょっと厳しいので

バリエーションを交えながら来年も取り入れていこう。

今月は386キロで終了。今年の走行距離は3850キロ

予定していたレースがことごとく中止になってしまい

モティベーションの維持が難しかったが

怪我をすることなく続けられたことには感謝しなくては。

来年もよろしくお願いいたします。

のぶたん

12月は200㎞

不整地ウォームアップ5㎞、キロ6~5半BU走5㎞、クールダウン2㎞で12㎞。
数字合わせで12月はちょうど200㎞。

ken709

身体が重い訳

久しぶりの朝ラン

昨日久しぶりに友人に会う

「あれ~~太った?お腹出てるじゃない!」

が~~~~ん

そういえば朝ランしてないから体重計ってない。(怖いから)

そんなショックな日の翌朝、意を決し走ろう~~

ヘッドライトを点けて7キロ砂浜を走り、家に帰りシャワー後

体重測定

朝飯前なのに59キロ台

長いスランプのトンネルも先が見えてきたので明日からまた頑張ってダイエットラン。

だけど、孫たちと食べようと買ったケーキが残ってる。孫は隣町に帰って行って誰が食べるの?

Matz69

赤池

昨日のサッカーの疲れが残ってる。5.47km(6'03"/km)

はまちゃん

4kmジョグ

心拍計が時々跳ね上がる。電池かな?

平均ラップが7:05/kmのジョグ。ちょっと強めになってしまいました。

左足の甲が痛くて、靴ひもの締め方が悪いのか?

快適なマラソンシューズは難しいのかな?

よしだpipio

年末ぐるぐる21.1キロ

年末年始バージョンのぐるぐるに参加してハーフマラソンの距離を走った。

久しぶりに大勢集まって楽しかった。当初は緑道1周+行き帰りで15~6キロと思っていたが、楽しかったし時間にも余裕があったので少し長めに走った。

なんだか今年はコロナで世の中が大変だったし、自分も腰痛とか引っ越しとかで大変な一年だった。来年は皆さんにとってすばらしい年になりますように!

にこまる

たまらん 10km

家人とユルくジョグ。
ゴールはグランツリーで夕飯の買い出し。年末の買い出しで混雑。