ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

週中のポイント練習の日。このところ10.5キロの速めのペース走をやっていなかったので、できたらそれをやろうと思っていたが、右脛の調子が良くないため朝の状態を見て決めることにする。

アップを始めると確実に痛みがある。うーん、昨晩は完全に10.5キロを走るイメージでいたが、やはりやめた方が良さそうだ。普段の快調走にして、走り終わったらバイクインターバルで追い込むか?

とにかく無理のないペースで走り出す。いつもの快調走で12キロくらい走るか、10.5キロをミドル走のペースで走るか、緑道1周を走るか、走りながら考える。

2キロまではほとんどジョグだったが、足を良い位置に良い角度で着くことに気をつけて走っていたら次第に調子が出てきた。4キロに到達した時点で緑道1周走ることを決める。

緑道北側に入ると、いつもの緑道1周ペース走に近いラップが出る。ただし今日はガーミンの測定がちょっと甘めかな。

徳生公園の近くで、ぐっさんとすれ違う。自転車で落車して鎖骨を折ったと聞いていたが、ジョグができるまで回復されたようだ。でも左腕を動かさずに走っていて痛々しかった。

中川駅に向かう坂と駅の歩道橋を含む8~9キロ区間のラップは4.31。4.30を切ると好調なので、まずまずだ。次のラップは下りで4.02。

最後は結構疲れたがペースは落とさずゴール。タイムは55.32(4.21/k)。絶好調時は53分台、好調時は54分台なので、今ひとつだが、中盤以降は少なくとも54分台には相当する走りができたと思う。

走り始めに想定した以上に良い練習ができて良かった。

右鼠径部と右脛、腹筋、左アキレス腱の痛みを消したいな。

連続出走393日、さいたま国際マラソンまで53日。

コメント