ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走8キロ強

走って帰ってきたときに嫁さんが起きていると、いろいろ不都合があるので、今日はいつもより20分くらい早めの行動を試みた。

3:45スタート。

脱力して、筋肉に負担がかからないように走っていると、スーッとペースが上がる。

3キロのラップは4.30。キロ5分超で走っているときと比べて、心拍数は当然高いのだが、筋肉にかかる負担は少し強いだけという感触。いいねぇ。久しぶり、この感じ。

当初、7キロくらいをゆっくり走ろうと思っていたが、調子が良いので少しペースを上げて距離も伸ばした。

結局、8.9キロ弱を4.40/kのペースで走れた。涼しくなってきたこともあり、ケガがなければ、好調期に入りつつあったのかも。

今日は足指パッドをはめて走ってみたのだが、それがよかったのか。

ポイント練習をしてさらに調子を上げたいが、臀部はまだ痛いので、この程度の強度の練習が上限だと思われる。

明日も今日より強くなるぞ。

連続走770日。

コメント