ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ひっさしぶりの緑道1周ペース走

最近、5000m出場に備えてインターバルは何回かやっていたものの、10キロ前後の距離でスピード持久力を鍛える練習をしていなかった。

そんなわけで久しぶりに緑道1周ペース走。

大臀筋は相変わらず痛いが、テーピングをして走ることにする。

アップでジョグを1キロ少々、流しを1本した後、出発。

最初の1キロは4.18。このくらいなら12.7キロのコースを走りきれるかな、というペースがどうやら今日は4.20前後のもよう。

少し息は弾むが気持ちよいペースで巡航。

中川駅に向かう坂の手前までは4.15前後のペースを維持。

ここから先はアップダウン(特に上り)が多いのでペースが落ちる。上りで頑張るとおしりが痛むので、ここはあえて頑張らない。

残り1キロで50.14。お、54分台は出そう。

ゴールタイムは54.10。

久しぶりだったけど、まずまずのタイムで走り切れた。

このところ気温が急に下がり、今日はこのペースで走ると鼻水は出るし、手はかじかみそうだった。でもダウンジョグをしていると手には暖かさが戻ってきた。

3時40分にアップを開始すれば、門限までに去年と同じポイント練習ができるとわかった。

連続走778日。

コメント