ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

快調走のつもりがジョグペース/夕方快調走

外に出ると雨がちょうど降り出したところのもよう。

えー、もっと遅い時間から降り出すって聞いてたのに。

まだ小降りだし、部屋に帽子を取りに行くのも面倒だから、このまま走りましょう。

メニューは快調走。軽快感を取り戻すのが目標。

リラックスして走り出す。2キロ辺りからは前傾を意識したら良く進む感じがした。

が、何だかいつもより疲れてしまうので3キロ過ぎからペースダウン。フォームのせいなのか、体調のせいなのか。

その後は落としたって言っても4.40台でしょうと思ったが、50秒台まで落ちていた。心拍数を見ると165くらいになっている。普段はこのペースなら155くらいなので、今日は調子が悪いようだ。

無理せず、前傾とリラックスを意識して、微調整を加えながらいろいろなフォームを試して12.5キロ。前傾がうまくいく感触がつかめた瞬間は何度かあったけど、まだ調子でない。

連続出走798日。

*******************************************

夕方に少し時間ができたので、ちょこっと走ってきた。

走り出すと、多少疲れがあるものの、どこも痛まない。

いつもスタートから600m地点くらいの東屋前で体操をするのだが、この地点までのタイムがおそらく過去最速の3.00。

そのまま体調に合わせて走ると、リラックスしてふにゃふにゃ進むのとは違うバネのある走りで、息は弾むものの気持ちよくペースが上がる。

3キロのラップは4.19。朝だと4.35くらいの感触だが速い。

折り返すと、しばらく下校中の早渕中学の生徒に道をはばまれ思うように走れなかったので4キロのラップは落ちたが、その後も調子は落ちなかった。

6キロだけだが、久しぶりに気持ちよく走れた。足指にパッドをはめたのが良かったのかな?JB3を履いて走ったら、やっぱりツルツルに滑った。レースでは使うのやめようかな。

コメント