ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

時々ペースアップ走9K

本日は少し心肺と脚に刺激を入れつつ、筋肉に疲れは残さないように、ジョグの間に速いペースでの1キロ走を2回入れてみた。

3キロジョグをした後、ペースアップ。3~4キロのラップは4.01だった。

早渕公園の先の陸橋で折り返して、1キロゆっくり走った後、新栄地区センターの裏辺りからまた1キロペースアップ。ラップは3.51。

その後の1キロは再びジョグ、それから1キロは、少し緩めの快調走の感じで。その後は、葛が谷公園グラウンドでダウンジョグ。

疾走区間のラップは、想定より10秒くらいずつ速かったが、心肺や筋肉の負担も想定以上にきつかった(これで5キロ走れと言われたら、今は無理)。

脚の調子は、この何日かでは一番良い。土曜日のダウン、日曜日のLSD、月曜日の回復ジョグで、しっかりペースを落として走ったのと、昨晩、セルフマッサージをしたり、体を揺らしてほぐしたりしたのが良かった模様。

マッサージは強くもむのは少なめにして、軽くさすったり、関節を動かしたりするのが良いみたい。

連続出走917日、はなももマラソンまで12日。

コメント