ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢46歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる:久しぶりに25キロ

坐骨神経痛と思われる痛みは、走る距離やペースを抑えても軽くならない。でも、ペースを上げると痛くなる。

じゃ、ゆっくりペースで長く走るのはいいか?と考えて今日は25キロに挑戦。

冷たい雨が降る中、一人で緑道ジョグ開始。ふれあいの丘駅の前で、ストレッチと簡単なドリルをした後、中川駅方面へ。

今日から新年度ということもあり、諸々の工事が終わって、道がきれいになっていた。

キロ5分は切らないペースでゆっくりと走り、神無公園に到着。ぐるぐるの定刻にはまだ時間があったので、少し周りを走って戻ってくると、みっちぃさんがいた。みっちぃさんと一緒に走り出すと、間もなく今度はハレハレさんが合流。

だんだんキロ6分を超える楽なペースになっていった。一人だとついついスピードを出しすぎてしまうので抑えてもらって助かった。

北山田の辺りのサクラは三分咲き。緑道南コースは、早渕公園もせせらぎ公園も、ほとんど咲いていない。

ふれあいまで戻った後は、月出松方面に少し走ってまた戻り、鴨池公園を経由して早渕川まで行って帰ってきた。

無事に25キロ走破。過去2ヵ月くらいで最長距離かな。ゆっくりだけど長く走れて良かった。けどVO2Maxは55に落ちてた(涙)。

連続出走949日。

コメント