ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ的ジョグ9K

今日はリハビリ中ながら、ちょっと負荷強めの日。

メニューは葛が谷公園をぐるぐるしながらの緩いビルドアップ。

走り出すと、最初はダルくて調子が出なかったが、4、5キロ走ったら動けるようになってきた。

踵の痛みは、残念ながら昨日よりやや強い。エアコンでふくらはぎが冷えたのが良くなかった感じがする。

ペースはキロ6分くらいから入り、4分台へと上げていった。7.5キロくらいからは「脚攣りそう症」が発症して、思うようにペースを上げられなかった。

10キロ走ろうと思っていたが、脚攣りそう症が辛いし、時間も少し足りないので9キロでやめることに方針転換。

最後の1キロは4分半を切るところまでペースアップし、心拍数は久々にゾーン5(180~)に突入。以前ならこのペースだと170くらいだったので、それに比べると10くらい高い。しかしキロ5分までの遅いペースの時は好調時と20くらい差があるので、それよりは差が小さい。

体感としても、心拍数が示すとおりの負荷だった。体力の低さを痛感するが、こんな感じの練習を繰り返して少しずつ体力を伸ばしていこう。

コメント