ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる21キロ

土曜日は緑道ぐるぐる。

いつも定刻より早めに出発して、最初10キロくらい単独で走るが、今日は寝坊して出遅れたので、ほぼ定刻通りとなり、家を出てすぐIINOさん、みっちぃさんと合流、2キロも走らないうちに後ろからやって来た急行に吸収される。

急行はキロ5分を切るペースで走っている。数ヵ月前まで、ジョグと言えばキロ5分~5分半前後で走っていたので、このくらいのペースでいきなり走ることにあまり抵抗はなかったのだが、最近はキロ6分半~7分で走っているせいかキツい。

何とかみんなについて走っているが、これで1周走るのは正直辛い。半周7キロ走れば休憩なので、そこまでは頑張ることにする。

神無公園に着いたがもう疲れた。休憩時間に水を飲んだり、1キロゆっくりジョグをした後、リスタート。

再開後はキロ5分15秒~5分くらいにペースが落ちたので、そのままついていったが、それでもこのペースで今日は20キロ走れないと判断して13キロで離脱。

残りは5分半にペースを落として単独走となった。

途中、葛が谷公園で給水し、ふれあいの丘の先は一人なので月出松方面に行ってみた。月出松公園でも給水。暑くてフラフラなので少し休憩してまた走り出すと、少し頭痛がする。脱水症状の前兆だ。

無理せず心拍数が170を大きく超えないようにペースを維持して走るが、19キロ手前で疲れて1回休憩。再開して22、3キロまで走ろうと思っていたが、疲労が強かったので21キロを過ぎたところでやめた。

いやあ、みんなから脱落したうえ、21キロしか持たないとは。いつからどうしてこんなに体力がなくなった?

まあ、無理せず、焦らず、コツコツ頑張りましょう。

コメント