ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

スロージョグ17.5キロ

今日はゆっくり起きて、6時過ぎにスタート。

外に出たときは雨が止んでいたが、50m歩いたらザーザー降ってきた(涙)。

まあ、元々雨の中、走るつもりでいたので、靴も昨日使ってまだ濡れているのを履いてきた。

スキッピング3種2セットとジャンプ30回の後、スタート。

心拍数150弱をターゲットに走ってみる。

キロ5分半くらいになればいいが、実際にはキロ6分。記録上5’45くらいで走っている区間は下り坂。

昨日16キロでリタイアだったので、今日は17キロ走るのが目標。

15キロ弱のところで、なべちん、Kマタさん、M田さんが前からゆるジョグでやって来たので合流。1~2キロいっしょに走らせてもらった。この間のペースは6分半、心拍数は145。

牛久保小学校のところでみんなと別れ、その後は登り坂をダウンジョグ。

結局17.5キロ走った。平均ペース6’07、平均心拍数145。この数字も悪いが、数字が示す以上にスタミナがなく、今日はもう走れない感じだった。キロ6分ペースでも20キロ楽に走れなくなってしまった。

練習は3週間くらいで成果が出始めると言われることが多いようだが、マフェトン式の練習は、3週間で見事に負の成果を示してくれた感じ・・・

やっぱり、適度なペースでのジョグ、流し、筋トレ、ドリル、週1程度で行うペース走などの正攻法で、体力を積み上げ直した方が良さそうだ。

コメント