はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

50分ジョグ

アップ5分、40分(6:37-7:15/km)、ダウン5分 イージーラン(楽なペースでのランニング)の設定

シューズはペガサス38、ラン部分のペースは6:39/kmでした。

目標を6:00/kmにしたため、今までの楽ペースジョグの設定範囲が上がったので、ちょっと頑張らないと設定範囲内で走れないかと思い、ちょっと強めのランニングになりました。

楽なペースとは言い難いのですが、何度もオーバーペースのアラートが鳴る中、ペースを落とそうとしても脚が良く回り、なかなか落とせませんでしが。

ペースを上げるのは出来ても、落とすのは結構難しいもんです。

でも本来は、6:50/kmくらいをターゲットにして、楽なペースを維持するのが今日のメニューだったと思います。

焦らなくても7:15/kmより早ければ良いので、下から楽ペースを上げて行けば良いのです。

明日の練習でも設定ペースをキッチリとコントロールして走りたいです。

コメント