はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

スピードリピート12本

ガーミンコーチ スピードリピート

アップ15分、1分(5:26-5:38/km)×7 R1、1分(4:58-5:10/km)×5 R1、ダウン15分 の設定、シューズはハイパースピード

5:32/kmターゲットの最初の7本は、

5:29/km、5:36/km、5:29/km、5:19/km、5:32/km、5:30/km、5:33/km 平均5:29/km

ほぼ設定通り、3本目まではきつかった。でも4本目は同じ力の入れ方でもペースがぐんと上がりました。5本目からはちょっと調整して、もうジョグ感覚で走れた感じです。

5:04/kmターゲットの5本は、

5:09/km、5:05/km、5:00/km、5:12/km、5:11/km 平均5:07/km

7本ランをしたおかげで、だいぶ余裕で設定通り走れました。4本目以降ペースが速すぎの表示だったので、ちょっと調整したため、設定範囲を外れましたが、普通に走って設定範囲で走れる自信が出来て良かったです。

クールダウンは7:41/kmでしたが、平均心拍数がなんと130bpmです。

腰中心の走り方が負担なしに走れました。LSDでこんな感じで走れば長い距離が走れるのだろうと思います。

6:00/km目標のトレーニングが1週間経ちましたが、休息日が待ち遠しく感じているので、ちょっと今週は疲れ気味です。ゆっくり休んで日曜日の90分ジョグに備えます。

コメント