はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ストライドリピート12本

昨日ガーミンコーチの目標ペースを10kmレース 60分に変更しましたが、良く考えてみると6:00/kmで10km走る事になります。

6:00/kmで走れるかな?と心配になって、今日のウォーミングアップ15分で、後半6:00/km以上で走るように試みてみました。走っている時に瞬間のペースが判らなかったのですが、十分良いペースで走れてて、何とか行けそうです。

さて、ガーミンコーチの今日のメニューのストライドリピートですが、設定ピッチがあるだけであまり良く判りません。要は流し12本という事みたいです。

2021年ラストはハンゾーRで12本キッチリと平均4:40/kmぐらいのペースで走れてました。

脚が良く動いてクールダウンジョグが心拍数140bpm以下まで下がったにもかかわらず、6:51/kmで走れてました。

流し12本の効果は大きいです。

それと、積極的休養で速いペースの流しを何本かする方法があるのを知っていたのですが、実際今日がそんな感じです。

今週ジョグばかりのメニューで、少し脚の疲労とかあったのですが、なんかそれが吹っ飛びました。脚が軽くて良く動きます。

2021年良い感じでランニングが締めれました。12月の走行距離も171kmと過去最高になりました。

来年の3月のレースに向けて、頑張りたいと思います。

コメント