はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン15分

アップ15分、ラン15分(6:00/km)、ダウン15分 の設定 、シューズはハイパースピード

今日はアップからランの繋がりが絶妙で、急にペースを上げるのではなく、徐々にペースを上げていって、うまくランの設定ペースに繋げました。心拍数も急激な変化はありません。

結果、ラン15分は2.53km 5:56/km 平均心拍数156bpm 最大心拍数162bpm

最大心拍数が162bpmになったのは、最後の坂を力強く駆け上ったためで、平地はずっと156bpmをキープして、ペースもほぼ一定の5:56/kmで走りました。

前半、息が上がってましたが後半それも落ち着いてきて、余力はあったように思います。

途中、7・8人くらいの走っているグループに合流していて、こちらはスピード練習なのに、向こうはおしゃべりしながらのジョグでした。練習すれば自分もこのペースでジョグ出来るのかな?

走り方もバネを感じる走り方になってきて、良い感じで走れてます。グループと合流していて分かったのですが、人と合流して走ると楽に6:00/kmが維持できそうです。レースだと10km 6:00/kmも夢じゃない。

今週の走行距離は32kmで、今週はちょっと軽め

コメント