はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

45分ジョグ

楽ペースによるイージーランという事で、心拍数150bpm未満を維持して設定の6:55/kmを走りました。シューズはペガサス38

これは将来マラソン走る時にも役に立つと思いますが、ペース(心拍数)を維持して走るのも練習だと思い、自然と上がってしまうペースを我慢して、楽ペースで走り切りました。

今日は上手く行ったと思います。以前、楽ペースは7:20/kmくらいだったのですが、今日は6:52/kmで走れてます。だいぶ走力がつきました。

 

今は6:00/kmが心拍数160bpmくらいで、少しキツイと感じるペースです。

直近で15分間 2.5kmは158bpmで押せましたが、それ以上になるとどうか?

楽に走る感覚を今日は練習出来たと思います。来週も頑張ろう!

 

月間走行距離は141km 大幅に減りましたが平均ペースが6:44/kmと過去最速のペースでした。

コメント