ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

二人のランナー

Bup 5Kごとに30秒、30秒、60秒のUP目指す

時計は極力見ない。距離感はいつも走ってるコースなので大体わかる。

スタートはK6分30秒

鼻歌交じりで気持ちよくすれ違う人々にも笑顔で挨拶

5Kから10K

スピードを30秒上げる(時計はまだ見ない)

いつも走るペースだし、まだまだ歌も歌える

途中道路を挟んで小学校低学年の女の子に抜かれる。300mも行かないうちに女の子は走るのを止めたがムキ!になって抜き返した自分が恥ずかしい

10Kから15K

スピードをさらにUp

1度だけ時計で距離を確認したらまだ12.3K

もうUpは限界に近い、スピードの維持も難しい、

「あの信号まで、あと500Mだけ、先の坂まで」と

やっとのおもいで15K

15Kから家まではJOG

16K地点で爽やかな青年ランナーに出会う

お互い片手を挙げて軽く挨拶

「走るって楽しいな」と思った本日の朝ラン

帰ってきたらオールスポーツの写真が載ったのメール、僕の写真はいずれもフォームがでたらめで、苦しそうな姿で写っている。

友の姿はと見てみると、いずれの写真も笑顔、笑顔、本当に楽しんで走ってる姿ばかり

そういえば、昨夜読んだ本で、

ジョギングっていう言葉は、「エンジョイランニング」がつまって、ジョギングになった。と書いてあった。

更に「なるほど、走るってエンジョイなんだ」とも。

嫌なことを忘れるため、嫌なことから逃げるために走ってる自分は少し情けないかも・・・

明日からはもっと楽しんで走りたい。

オールスポーツさん次回からは笑って走るから

格好良く撮ってね

コメント