ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ピッチ走法

完全休養の予定だったが脚の痛み、疲れも感じなかったのでダイエットの為10Kをゆっくり走るつもりでのんびりでかけた。

途中5Kくらいから中学の頃体育の先生に言われたピッチ走法を試してみた(気まぐれで)足の長い僕には(誰が足が長いって・・)向いてないかなと思っていたが歩幅を若干短くしそのかわり足の回転を速めてみた。下り坂と言うこともあってスムースに足が運べてる気がする。

10K手前でラップを見てみたら3分台で走っていた。たかだか50mか100mくらいだろうが、それほどスピードを上げたという意識はなかった。

今までは猫背を治すことばかり考えていたがペース走をする時には次回から歩幅をちょっと短めにして足の回転を速めてみよう

コメント