ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

第26回会津鶴ヶ城ハーフマラソン

第26回会津鶴ヶ城ハーフマラソンに参加、朝4時15分出発、約2時間で会場到着、天候は曇り、暑くも寒くもない絶好のマラソン日和、一緒に参加した、kazuさん、伊達から参加のhataboさんとBゾーンからのスタート、二人は早くも私の視界から消え去って行った。

ハーフの最初の入り1Kが私にとってはとても大事で、K4分20秒以内で入ってしまうと2K目で調整し、結局失敗レースに終わる。

さ て今日は、肝に銘じて4分30秒と思っていたのに、スタート直後は下り坂があって4分11秒、いかん!何度走っても学習の能力のない私、それ以降極力ラッ プを見ないようにする。12.5K地点でゲストランナー地元出身でyuzoさんの後輩「安西秀幸選手」とすれ違う、お城のお堀端を走り終え残り5Kくらい になってきたら、山からの吹きおろしが強くなってきた。残り3K脚が攣りそうになってきた。まだ少しだけど余力が残っていたけどちょっとでもスピードをあ げたらリズムが狂い脚が攣る。もう何度も経験してるのに、競技場に入ってちょっとだけスピードを上げた途端、攣った。でも一瞬だったのでそのままゴールで きた。ネットタイム1時間36分38秒、60歳以上エントリー人数184人中14位、総合順位エントリ1782人中216位、秘かに年代別入賞を狙ってい たけど、また失敗!でも走るってほんと気持いい!

帰りは温泉に入り、かずさんの奢りでとんかつ定食を平らげ15時20分無事我が家に到着。

明日からの仕事のエネルギーを充填できた1日でした。またまたやれる、頑張れる!

コメント