幸せの時間
ポルコさん準地元の下野市の天平マラソンを走る。当初一緒に走るつもりだった小山に嫁いだ後輩は、「雨が強いので今日は走りません」の冷たいメール、今日は肉離れからの復帰戦、雨の中寒いし、彼女と1時間50分前後で走れればいいかな、ぐらいの気持ちで走るつもりだったのに、予定が狂う。
肉離れが怖かったので、最初は5分前後で走るつもりだった。
でも走り始めると、周りの人に抜かれてばかりでは、テンションが下がる。はが路なった肉離れた距離5Kを過ぎたあたりから、知らず知らずのうちにスピードがやや上がる。2周する周回コースだったので1周でやめる気持ちもスタート前はあったけど、スタミナ切れは感じたけど、脚の痛み疲労感はあまり感じなかった。
スタートが遅かったので1時間40分は切れないと思っていたけど、後半は、タイムを気にせず、それなりのスピードで走れた。
これで3週間後の勝田マラソンを走れると確信。
レース後ポルコ夫妻のログハウスにお邪魔して、露天風呂でひと汗流し、ピザ窯で焼き立ての美味しいピザを頂き、走る前より体重は増えた。(ポルコさんジーナさんありがとうございました)
怪我せず楽しく走れ、走り終えてからのラン友との談笑はこの上ない幸せな時間。今日は幸せを感じる一日であった。