ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

今日も絶好調?

今日も絶好調っと言っても僕の話でない。

我が母親の事、昨日はディケアは休みの日、朝ごはんを食べると毎回決まって「なんか寒気するから寝てる」って言う。(実際寝る訳ではない)

「朝方お母ちゃんにお客さん訪ねて来るよ」昨日は介護認定員が認定判断をするために母に面接、簡単な聞き取り調査の日。

介護認定人の前では、シャキッとする母だが、女学校時代の話を得意げに同じ話をエンドレス繰り返す。

50m離れた病院に行くにも僕の車に乗せられていくのに、

「(1k程離れた)スーパーまで歩いて買い物に行ってるよ」と話す。

ここ2,3年は200m程離れた魚屋までも、勿論スーパーなど行って買い物などしたことないのに…

(僕もその見栄っ張りな性格を受け継いでいるのか)

 

その後、やはり風邪気味だと言うので病院に連れて行き診察。

「熱も平熱だし、喉の腫れもないし、軽い風邪かな?」と医師の言葉に安心する母、薬を処方してもらい午後から寝る。

 

夕食は普通に食事をし薬を飲んで寝るが、夜中に何度もトイレに通う母。

今朝心配して起こしに行くと、昨日の風邪騒動病院に行ったことなど」忘れ、ディケアの車が迎えに来るまで、それは元気な事、同じ話を休みなく話している。今日はちょっと聞き疲れの私です。

 

そういう訳で僕の走ってきて貯めたエネルギーは今朝のうちに母親に吸い取られてしまった感がある。

だいぶ慣れてきたつもりだけど、まだまだ心が未熟な私です。

俺頑張れ!ファイト!

コメント