ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

友の力でPB更新

朝5時四倉出発、指定駐車場7時着、会場入りが早かったため更衣室で準備、荷物預り所に行くためテント外に出たら雨の中長蛇の列の更衣室待ち、早めに会場入りして正解。

 

さてレースの方は、

朝方メールをチェックすると前日の僕のレースプランを読んだRORYさんから、

けんさん、明日ペーサーやりますよ♪」のメールが来ていたので、

彼を信頼して一緒に走る事に。

3~4K走った所で「○○さ~ん(RORYさんの名前)」と美女ランナーが、そこから3人でおしゃべりラン。

所々で入るRORYさんの一口アドバイスを聞きながらほぼ予定タイムでハーフ地点まで来たら前方に同じユニホームで走るmizuやん発見。

追いつきたい気持ちもあったが、昨年の復興マラソンでの失敗

(復興マラソンの時やはりハーフ地点でmizuやんを抜いていい気になっていたら(経った2~3K)その後脚が攣りmizuやんに抜き返され結果みずやんに30分遅れのゴールという苦い経験がある。)

ここは離れない様に近かずかないように一定の距離を保ってと思ったけど25K地点エイドで給食してるみずやんを抜いてしまった。

その後エイドごとの給水はRORYさんが水もスポドも代わりに取ってくれて、おまけにRORYさんのラン友である美女ランナーのN女史も

「けんさんアンパン」「今度はおしるこ持ってくるね}と完璧なサポート、嬉しいけどエイドで少しやすみてぃ~~

 

あっという間の35kここからが苦しかった。脚の攣りがでないように走るリズムを変えない。でも少しづつ足攣りの兆候が…

「けんさんここで諦めたら40分切れないよ、男を見せろ!」と

RORYさんが激励してくれ、僕も学生時代の部活を思い出し、

大きな声で「ファイト!」でも冷静に考えると66歳に手の届く僕が今更男になってもな~~等と頭の中で反論しながら残り2K。

脚が攣りそう~~、去年ライバルに抜かされた場所嫌な予感がしていたがそこで「ろ~さん、けんさんもう少し頑張って…」とのびちゃんの応援がありラストスパート

多くのラン友、特に今回は風のように厳しかったRORYさん、そして太陽のように優しかったN女史の力で念願のサブ3:40を達成!

勿論PB更新、本当にラン友に感謝!走るのは一人だけど僕の場合一三君はじめ多くのラン友のお蔭で走れてるような気がします。

 

ネットタイム 3時間38分48秒

グロスタイム 3時間39分41秒

コメント

65歳9か月でのフルPB まだまだやれるかな

65歳9か月でのフルPB
まだまだやれるかな

今回も楽しく走れた

今回も楽しく走れた

mizuやんに初めて先着

mizuやんに初めて先着