ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ストレス

山コース

3時半起床外は真っ暗、4時半まだ暗い夜明けが段々遅くなってきている。

いつもの所で1KTT実施

4分08秒

途中で左足膝に違和感を感じたので余裕を持って走った割には満足いくタイムで安心した。

息を整え坂を下りた所で一三君と合流、なぜかいつも坂を下りた所で一三君に会うので彼は坂を走ってない。(笑)

そこから二人でおしゃべりラン。

 

ラン以外の話

私は母親と同居している。

96歳の母は認知症、要介護3で月に25回のディサービスを受けている。

その母親との朝食が僕にとってはなかなかな苦痛の時間で、

○○しないで、と何度口にするだろう。言ってもわからないから、言うと逆のことをするから、と思って言うのを我慢してるんだけど、

気が付くとつい文句を言っている。

今朝は月に1回飲む薬(骨粗しょう症治療薬)を飲む。

朝起きた時に飲み、飲んだら30分は横にならず飲食も水以外は飲食しない注意書きがある。

「kenちゃん食事はまだか!」

(だからお母さん今(7時)薬のんだでしょ、その薬の注意書き読んでみて)

「30分は横にならない、飲食も水以外は飲食しない」

(7時ちょうどに飲んだばかりだから食事は何時から?)

「う~~~ん7時半か、うじゃまだだな」

30秒後

「kenちゃん食事はまだか!」…

食事の準備をしながらこの会話が7時半まで繰り返し続く。

その間に

「今日は17日だな」日付の出てる電波時計を見て

「今日はうじゃ行く日だな」隣のカレンダーに行く日、休みが書いてある。

それも何度も繰り返す。

走り終えシャワーを浴びスッキリした気持ちが

8時40分ディケアの車が迎えに来るまで、一気にダウン!

よくテレビニュースや新聞で老人に対する虐待が報じられているが、

なかにはちゃんと介護している人たちもいるけど、僕のような出来の悪い人間は、いつ犯罪人になるか不安だ。

ランで息抜き、ここで愚痴を溢してガス抜き、

いつも愚痴を溢して悪いと思うけど…ごめんね

コメント