ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

寝坊朝ラン

昨晩は母親初ショートスティ泊まりで夫婦と猫2匹の生活。

日中の仕事疲れから早めにベッドに入ったけど、母親がいないことでなぜか心が落ち着かなく、眠れないかな~~と思ったけど、

気が付いたら深夜1時半、心が落ち着かなくってもすぐに寝落ちしてしまったようだ。もう起きてもいいくらいに熟睡したけど、起きて走るにはあまりにも早すぎると‥2度寝。

それがいけなくって2度目の目覚めはもうすっかり明るくなってる5時過ぎ、慌てて走りに行く。

いつもの日課、6時半に走り終え、シャワーを浴び、朝食の用意、母親を起こす、母親と朝食、8時半にディケアに母親を送り出す。今朝はその作業をしなくっていいのに、気が付いたらいつもの様に母親のお茶の用意と食器をテーブルに並べていた。

多分もう少しの時を過ごせば、こういう生活になるのだろうが、母親がいない生活になってもあまり淋しさを感じないのではないだろうか、薄情な息子だが、そうなれば多分遠くの大会にも出かけられるようになるだろう。

あと1時間もすれば母親が施設から帰ってくるが、いつもより優しく接することが出来そうだ。

コメント