ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

ロング走

昨日は旗日だが朝から仕事が入りロング走は出来ず、夜ライバル女史から

30キロくらい走ったのかと思ったのLINEあり、仕事だったから明日ロング走予定ですと返事をしたので、母親がディに行った後走り出す。

うまい具合に彼女の口車に乗せられ走る気になってしまった。

 

さて何処を走ろう~、最初は先週同様のコースと思ったが急にそしてなぜか「塩屋崎灯台」まで行ってみるかとなり、方向転換で海岸堤防を南下。

ウルトラに向けてはスピードよりスタミナ持久力が僕にとっては1番の課題、今まで家から塩屋崎灯台まで走ったことがなかったのでどのくらいの距離かもわからず(家からいつも行ってるジム新舞子ハイツまでは大体10キロ、そしてそこから灯台までは大体4~5キロ)

だからおよそ往復30キロ、4時間で走ろう灯台食堂で昼食してもいいかな、と走り始めは余裕があったが灯台に着く頃には風も強くなって来て早く家に帰りたくなった。

灯台の階段を上がり給水し一休みして階段を下り1キロほど戻った所で左耳のイヤホンがない事に気が付き再び捜しながら灯台方向へ、

2度目の灯台への階段はきつかった!

幸い一休みしたテーブル下でイヤホンを見つけることができたからよかったけど、走る気力も一気に下降、やっとのことで家に戻る。

4時間で30キロ 今日もイマイチ状態のロング走

コメント