travel-db for Sportsのランブロの2021年4月18日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲労は抜けておらず結構しんどい

回復の遅れにやはり年齢的な衰えを実感する

足の方のダメージ感はあまりないのだが

にこまる

等覚院マラニック 14km

久地円筒分水~津田山~緑ヶ丘霊園~東高根森林公園~等覚院~平瀬川沿い~溝ノ口の王将でゴール!ゴホウビは餃&ビー(^.^)
家人とのんびりマラニック。風が強かったが前日の雨天から打って変わっての晴天。青空と新緑と藤の花とつつじ。近場でもまだまだ魅力的な知らない所はたくさんある。さわやかな春の陽を愉しんだ午後。

はまちゃん

8kmジョグ

最後の1kmはペースアップして心拍数も上げましたが、

7kmまで 7'27"/km(平均心拍数141bpm)

腰高で足を上に上げるフォームが少し出来ていたようで、

このペースで呼吸が全く上がらず走れました。

今まではペースを上げよう、維持しようとして力が入っていたようで、

力を抜いて走れる感覚がなんとなく判ったようです。

でも、ラスト1kmをペースアップした時は力でペースアップしていました。

ここでも力を抜いた感覚でペースアップ出来ればなーと考えています。

なかなか難しい。

のぶたん

チャリ21㎞

昨日痛めた左臀部の調子が悪く、走れないのでチャリ練。
印旛沼サイクリングロードを西走。
帰りは追い風で、キロ2:27までいった。
心拍数は124とまずまず。

eA愛知のpapao

長めJOGを20km

昨日の雨レストを挽回すべく、20km先の三鷹まで遠征。気温が高く無理
をしないようにと自分に言い聞かせてスタート。㌔7分でよいと思いつつ
㌔6分半ペースからなかなか落とせない。このまま走っているうちに疲労
が出てきたら自然とペースが落ちると考え、淡々とJOG。速めのペースを
狙ってカッコつけて張り切って走っているわけではないが、信号待ちでの
休憩が細かく発生しているためかしんどくない。結果、㌔7分にはできず
快調走とのメリハリをつけることができない。残念ながら反省のポイント
練習となった。

わでぃ

ベニカナメモチ燃ゆ

 8日ぶりの春日公園、日曜なのでランナーさんも多いのですが、半袖半パンの人も目につきだしました。

もうすぐゴールデンウィークですものね。

よしだpipio

10キロペース走

昨日の雨で緑道は足場が悪いことが予想されたので、今日のペース走は滝ヶ谷公園で。

300mを33周+100mは精神修行だった。

49’02で完走したので、1カ月前くらいに走ったバーチャルランの49’23よりちょっと速かった。

けど、キロ5分がまじきつい。心拍数もぐんぐん右肩上がりになっており、ペース走というよりもタイムトライアルに近い負荷。

このもどかしいほどの走れなさは、心臓は動いてくれるが、血流がどこかで滞っているような感じなのか。

ペース走の後は、ウエイトトレーニング。

ken709

3歩進んで2歩戻る

雨上がりの気持ちの良い日曜日

走り始めるとハムから臀部にかけて疲労感、痛みあり気持ちが萎える。

歩きのような走りで波立海岸まで行ったら、2ヶ月くらい前にライバルと楽しく走った事を想い出し写真を撮る。

そこで気持ちを入れ直し山コースへ、

2ヶ月走らず今は2歩進んで2歩後退してるような状態。

焦らず少しづつ

 

走り終え母親と朝食後母親がまた寝るのを確認してまた走りに。

走るつもりはなかったけどライバルからのLINE返信が嬉しくって、

なんか気持ちが前向きになって、天気も良いし走るかとなった。

今日は仕事も入ってないし、2歩進んで2歩後退では全然前に進まないのではないかと思い、せめて3歩進んで2歩後退にしておこう。

久しぶりに久ノ浜バイパスから久ノ浜海岸堤防へ

ガーミンを見ると1キロ、5キロの最速、それにいままでの最長距離が表示された。やった~~~と一瞬喜んだが、その後リカバリータイム3日と表示、そこまで体力が落ちてしまったのかとがっかり!

Matz69

牧野が池公園

昨日の雨から爽やかな朝RUN、牧野が池公園、10.3km(5'37"/km)。

やすまる

朝ラン

音をたてて降っていた雨もすっかりやんで、良い天気になった。

今日は12.9km。

今月は少し距離が踏めそうです。