travel-db for Sportsのランブロの2021年5月18日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

梅雨入りはしていないのだが

ジメジメした空気。雨も降ったり止んだり。

疲労感もなかなか抜けず

のぶたん

5㎞BU走×2

前半、5㎞までBUしていったが、一昨日の練習会の疲れで心拍数は低いものの苦しくてペース上がらず。
乳酸が抜けていない時は、まず心拍数の上りが悪く、それで苦しいランになる。
今日はその典型。

悪いことに5㎞を走って一番遠い場所で雨が降り出した。
10分ほど雨宿りして様子見したものの、弱まる気配がなかったので諦めて引き返しての後半戦。
帰路は雨が降っていたこともあり、結果的にBU走になって、きょうはBU走×2になった。

citroen

朝ラン10キロ。

朝起きて、いきなり左ハムに違和感あり。よって今朝はペースを落とすことにした。

かなりの湿度で、今年初めてハーフタイツが穿きにくかった。

コースはご近所探訪ジョグとし、自宅近くをウロウロ。それにしてもアップダウンが多い。

Tシャツを汗びっしょりにしてゆっくりと10キロ終了。まだ汗腺は全開とはいかない。

ken709

散歩

休足予定でなかったけど、どうにもこうにも下半身が怠く雨も降ってきたので走るのを止めて散歩。

はまちゃん

44分ジョグ

今日は走り初めから脚が良く動いたので、流れのままに走ってみました。

息が切れるギリギリの所で最大心拍数149bpmで78%なので、150bpmの79%が私のATラインだと思います。「速めジョグ」が150bpm以下、「ゆっくりジョグ」が140bpm以下になると思います。

44分 6.1km 7'13"/km 平均140bpm 最大149bpm 175spm

やすまる

朝ラン

今日も休み。空いている朝の時間帯に10km。

公園外周の2/3は木陰なのだが、この時期木枝から糸を引いて

毛虫が”つーー”っと下がっていて、ちょっと油断するとTシャツ

をはっていたりする。昨日の夕ランの時も気が付けばTシャツに

毛虫... でこぴんの要領でピンと弾いて排除。

緊張感あふれるランとなる...

よしだpipio

ジョグ+WS=8キロ

緑道北メンバーとゆるジョグ。

感触として、体の痛みや疲労感が抜けてだいぶ調子が戻ってきた。

けどガーミンの評価は相変わらず「アンプロダクティブ」

今日は心拍数をウォッチしていたら、平地だと130台だけど、坂道を上るときには150に達することが分かった。