travel-db for Sportsのランブロの2021年5月19日のタイムライン

やすまる

夜ラン

明日は午後から雨予報なので、朝ランの予定。

予定...

湘南オヤジ

朝ラン つなぎ練習

今日は昼前から本降りになるとの予報

起床後直ぐに身支度してスタートする。

3kmジョグの後、12km刺激入れ

心身ともに覚醒していない状態でペースをあげていくのはしんどい

涼しかったこともあり

心拍数は130台を維持するも

股関節周りが終始重い感じでどうにもならない。

57分52秒。平均ラップキロ4分49秒。上下動、接地時間左右左は安定。

今回もつなぎ練習ということにして

本降りになってきたため早々に引き上げる。

わでぃ

またも遊具利用禁止

 前回のウォークから10日くらいサボっている間に、今年は早々と梅雨入りしてしまいました。

またまたサボりの口実が増えてしまいます。

ken709

1KTT

山コースから海岸堤防の15キロコース

1KTT  4分15秒

起床前寝床でのストレッチ効果か臀部ハム筋肉痛軽し、

50m歩き、50mゆっくり走り、1K

50m歩き、150mゆっくり走りを2K地点まで繰り返す。

後はいつものジョグから定点でいつもの1KTT

前回よりも少し楽な感じで走れた。

新ガーミンになっての1K記録更新、こんな表示でもちょこっと嬉しい。

はまちゃん

22分ジョグ

ATギリギリのペースでした。

22分 3km 7'20"/km 平均135bpm 最大144bpm 173spm

eA愛知のpapao

快調走10km

雨が降らず気温16℃に助けられ、快調走無事実施。左踵の古傷に軽い痛み
があり、右脹脛に張りがあったが、少し走ったら解消。行きは信号の巡り
会わせ良く、ノンストップで5km。折り返した往路5kmはあっという間に
終了。スタート時気が重かったが、走っているうちに気持ちよくなった。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

今日はビルドアップ。

先週疲れすぎたので、今回はもっとペースを落とした。

キロ5分50秒くらいから入り、8~9キロは5分ペース。

最後の1キロは4’32。ラップボタンを押し損ねたので実際はもう1~2秒速い。

平均ペースは5’20と、3年くらい前のジョグよりも遅いペースだが、今の自分にはちょうどよい負荷だったかも。

最後にダウンジョグを2キロ。心地よく走ったら平均ペース5’24/km、心拍数159と、本練習とほとんど変わらない負荷になっていた!

ハリー

左足外くるぶしの下が痛いです

汚い写真で恐縮ですが、今日は足が痛くて走るのをやめました。写真の赤く囲った部分が痛いのです。月曜日の朝から痛くなり、火曜日と水曜日がピークで、その後徐々に和らいで来ましたが、未だに痛いのです。普通に立ったり、歩いたりしているときがいちばん痛く、つま先立ちがいちばん楽です。朝がいちばん痛く、時間が経つにつれて痛みは弱まります。腫れているわけでもなく、押しても鈍い痛みがあるだけです。確かに前日の日曜日は15kmほど走りましたが、その時は痛くなく、ひねったりもしていません。こんなところが痛くなるのは初めてで、原因、治療方法は不明です。もうしばらく様子を見て、あまり長引くようだったら医者に行こうと思いますが、どなたか治療方法をご存じでしたら教えて頂けますとうれしいです。