travel-db for Sportsのランブロの2021年5月26日のタイムライン

にこまる

二ヶ領用水ぐる 60分

昨日のお山の疲れと筋肉の張りをほぐしつつ、朝から暑いので、木陰のある緑道をぐるぐる。
やはり疲れていると心拍高め推移。それなりにキープしてまったりと。

そうび:ミニマス

にこまる

檜洞丸北尾根バリルート 西丹沢周遊 20km

手つかずのシロヤシオ群生地、檜洞丸北尾根へ。
 
西丹沢VCからの長いアプローチも、800mもあるキレイな隧道や、台風被害による崩落の爪痕が生々しい神ノ川林道を通ったりで(かつてキタタンで走った)、飽きずに北尾根の取りつきへ。
 
北尾根は、バリエーションルート。踏み跡があったり不明瞭だったりだけれども、基本尾根上を行けば問題ナシ。取りつきの植林帯からブナの原生林、シロヤシオの群生と、標高を増すごとに移り変わる植生も愉しめた。何より途中ですれ違った登山者は2名のみ。静かなお山、独り占め感、サイコー\(^o^)/
 
シロヤシオは1400mから上でまさに満開。雪がまとわりついたように白い花弁を密につけた枝の間をすり抜けるように登る。まるでシロヤシオの廻廊のよう(^.^)
 
人の話し声が上の方から聞こえてくるなぁと思っていたら、いきなり山頂に到着。ここは都会の公園?と見紛うような人だらけで、一気に現実に引き戻されるw
 
西丹沢VC〜犬越路隧道〜神ノ川林道〜北尾根〜檜洞丸〜ツツジ新道〜西丹沢VC 周遊コース。

みねごん

ソフトクリームにだまされて・・

今シーズン初の厚別川堰堤ラン。

厚別川近くの川下公園向かいにソフトクリーム屋さんがあるとの情報が…。行ってみようと奥さんと行ってみた。

10時30頃到着。ところが開店は11時から。じっと待っているのもつまらないので別のスイート屋さんがないかと探しながら走るも見つからずに帰宅。近くのパン屋さんでアップルケーキを購入しておやつに食べます。(^_^;)

citroen

朝ラン10キロ。

今朝は晴れて風も弱いランニング日和。近所をアップダウンラン。

多少力を入れてクイクイ走れるようになってきた。全力では走れないが、セーブはしなくてよさそう。

天気の良い午前中にクイクイ走るのは気持ちいい。

わでぃ

新緑のツツジ

 ウォーキングでさえ1回/週くらいのペースになってしまいました。毎月200kmくらい走っていたのは遠い昔の出来事のようです。

ken709

加齢に向き合いながら

海コース

1キロ目 50m歩き、50mゆっくり走り

2キロ目 50m歩き、150mゆっくり走り

3キロ目 50m歩き、200m70%の全力走×4本

4キロ目からは砂浜ゆっくり走り自宅へ

久々に月間300キロ

これ以上走ると故障リスクが高まり、これ以下だと体力低下

この塩梅調整が加齢とともに難しくなってきてる。

身体の声を聞きながら、だけどもう少し頑張ろうという気持ちも大事にしながら加齢に向き合っていきたい。

eA愛知のpapao

快調走10km

脚の調子がだいぶ回復したので快調走を実施。とはいえ、スタート時から
ペースを上げるのは怖かったので、徐々に。㌔6:15~6:30で設定したが
今日は㌔6:30平均で良いとした。右脹脛は張り無し。左踵の古傷は、最初
こそ痛んだものの、ラン後半ひいては日中も痛まなかった。明日雨なら
ジムでケアに切り替え。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

昨日ジョギングを再開したばかりだが、今朝は腰痛の気配がなかったので、そろりそろりとビルドアップをやってみた。

意外に調子がよく、最後まで気持ちよく走れた。

いい感じで追い込めたが、平均ペースはいまだに5分超。ジョガーを卒業してランナーになりたい。