travel-db for Sportsのランブロの2021年8月1日のタイムライン

のびえ

オリンピック期間中

暑い〜。

でも9月のロングレースの為暑さ慣れしないと〜( ̄▽ ̄)

というわけで今日はお昼食べた後に・・・

と言いつつ結局16時近くなってから家を出る。

それでも暑い。

せっかくのオリンピックなので

ちょっと雰囲気を感じられそうな所をゆっくり回る。

今回はお台場方面。

そして久しぶりにレインボーブリッジ往復してみた。

のぶたん

5kmペース走

きょうの練習会は5㎞ペース走を2本の予定。
1本目、5:15の設定で他に二人が並走。
ペース落とすわけにいかなくなり、何とか維持。
ラスト1㎞は心拍数が平均でも150超。
日陰のコースながら気温32℃を越えていたのでかなり限界に近かった。

2本目は時間の都合もあり、2.5㎞に短縮。
ラスト1㎞はキロ5に上がったが、こちらの方が楽だった。

ken709

冗談半分1KTTだったのに

山+海岸砂浜コース  途中できまぐれに1KTT  4分01秒

 

母親ショートスティ泊まり日で夜はぐっすり眠れるかと思ったけど、

なぜか心が落ち着かない。それほどマザコンだと思ってないけど。

今朝は母親の朝食の用意もしなくっていいのでのんびりしていたら、

一三君が誘いに来て走りに行く。

足底筋を痛めているというので、僕の走り方に付き合ってもらう。

いつもより30分程度スタート時間が遅かったので、陽はもう高く

暑かったので途中途中で50m程度の歩きを挟む、

いつものTT個所に来た時きまぐれ冗談半分でスピードを上げたら、

一三君もついてきたので、タイムトライアルやるつもりでなく1キロ5分切れればよいくらいに1キロだけ走りたいと言って二人で走る。

その程度に走ったのにヘッドホンから聞こえてきたラップは4分00秒だった。まじか~~~

昨日は一生懸命走ったのに4分09秒、先を走る一三君を追っただけなのに久しぶりの好記録、自分の中では余裕を持って走って、とても全力走だったわけでないのに、一人で走ってる時は全力走のつもりでもやはり甘えて走っているのだろうか?

その後海岸まで出て砂浜を走ったが身体が怠く歩いたり走ったり、

やはり30分遅れて走っただけなのに暑さがきつかった。

湘南オヤジ

炎天下 少しだけ刺激入れ

朝ラン8時過ぎにスタートするも

厳しい暑さと湿気

緩めに10kmほどとゆるゆるとジョグっていたら

湘南月例マラソンの一団とすれ違う。

一団の中には鬼の形相で激走している方も(ど変態)

それに刺激されたこともあり戻りはペースを上げる。

予定外のことだったが刺激をもらい気分はスッキリする

体はガタガタだが・・・。

心拍数は体感的には150を超えている感覚だが

実際は140台。もっと追い込めということか。

よしだpipio

クワトロ走5本とジョグで12K

このところスタミナ不足に加え、著しいスピード不足も感じていたため、対策として久しぶりにクワトロ走をやってみた。

緑道でやってもいいのだが、ダッシュをしているときにお散歩のお年寄りの邪魔になってしまうかもしれないので、牛久保西公園に行ってやった。

4分ジョグ+30秒ダッシュを5本。昔やっていたときは、この4分半の1セットで1キロ弱走っていたが、今回は800~840mだった。

5本やったら、結構、脚にも肺にもきた。ガーミンは6本設定していたが、5本でやめて、後はジョグ。

比較的短い時間で効果的な練習ができた感じ。

はまちゃん

30分ジョグ

今日は最後まで心拍数140bpm以下の楽ペースで走り切りました。

フル5時間20分くらいのペースです。

このペースで時間を伸ばして行けば、サブ5.5の歩かず完走も見えてきそうです。

疲労感もなく、気温が24.4℃といつもより涼しかったので完璧に走れました。

Matz69

R153

朝なら日影の多い5kmルートを発見。少し快適に走れた。

R153、5.69km(5'45"/km)。