travel-db for Sportsのランブロの2021年8月17日のタイムライン

湘南オヤジ

つなぎ練習 10km BUP

気温は25度だが、湿気がすごい。

3kmジョグの後20kmの変化走のつもりでスタート

しかし疲労感強く、足の動きも悪い

ペースを落とせばいけないこともなかったが

中途半端にダラダラ走るより距離を縮めて

10km BUPに変更。しかし湿気により全身汗だらけ

結局はあまりペースも上げられず48分14秒で終了。

まあ、今日はつなぎ練習ということで。お茶を濁す。

ただ、この後はまた夏の暑さが戻るよう・・・。

eA愛知のpapao

短いJOG

会議のため名古屋の自宅から。旧アパート近くの公園までJOG。

citroen

夜ラン10キロ。

朝から雨が断続的に降り、せっかくの在宅勤務なのに朝も昼も走れなかったが、夕暮れ時に気づくと雨が上がっており、ここしかないとスタート。

振り返ると最近は中3日でしか走れておらず、それも10キロまで。

久々のランニングは楽しいが、体は重い。多分物理的にも重くなってる。

ガーミンのおすすめワークアウトも、基本の足づくりを提案してきておりいよいよ切羽詰まってきた。

但し無理は禁物、まめに回数と距離を伸ばすしかない。踏みとどまらないと。

はまちゃん

40分ジョグ

初めて心拍数140bpm以下で5km走りました。

ラップもほぼ一定の7:45/kmです。

脚にじわっとくる心地よい疲労感で、明らかに140bpm超えた時の疲労感とは違います。気持ちよい疲労感でした。

良い感じです。

一応、5km 38'47" 7:45/km

ken709

ファイト

波立海岸から久ノ浜海岸堤防経て久ノ浜バイパス

途中から段々走り易くなってきたので、時計を見ず5分を切って走ってみようと試したけど、自分の感覚では4分50秒くらいかなと思った1キロが5分05秒と15秒の体内時計狂い。感覚的にも衰えが来ているのかも

 

夜中に寒さで目が覚める。膝から上に夏掛け布団をかけて寝ているが、

深夜何もかけていない膝下の寒さで起きてしまった。毎夏8月中旬が一番暑さを感じる時なのに、この涼しさ、寒さは九州、四国西日本で大雨被害を出している前線の影響か?今朝も風は北東からの涼しい風だった。

走るにも寝るのにも此の涼しさは大歓迎なのだが、被害を受けてる地域の事を考えるとそうも言ってられない。ニュースを観れば大雨被害、コロナ感染と暗い話題ばかり、それに苛立ちからが理由なのかモラル無き人たちの犯罪まがいの行動。そんな悲しい気持ちになって誰かと繋がりたいけどコロナ禍ではそうもいかず朝ランで気持ちを落ち着かせている日々。

ワクチン効果で先行きに希望が見えるかと思っていたが、感染拡大に歯止めがきかず、もう少し辛抱の時間が続きそうだ。

ファイト!

やすまる

朝ラン

6時に起きてみたが霧雨模様。

しかし明日はきっと走れそうもないので、今日は走る。

長めをやりたいところだが、今日はワクチン接種日なので12km

で終了。

2度目の接種後はかなりの確率で高い熱が出ると皆が脅かすので、

あまり気が進まない(´・д・`)が、ちょっと出掛けてみるか...

よしだpipio

クワトロ走5本+ジョグ=8K

今日はクワトロ走。グラウンドや緑道はぬかるんでいてダッシュに向かなそうだったので、舗装されている滝ヶ谷公園に行ってやってみた。

5本行った後(ガーミン上は6本で設定)、ダウンジョグを3キロ弱して終了。いい刺激になった感じ。

しっかし30秒のダッシュでもキロ2分台のペースにならないもんな。キプチョゲのマラソンはどんだけ速いのよ。