travel-db for Sportsのランブロの2021年8月22日のタイムライン

のぶたん

サンダルラン

夕方になって日差しが強くなり、それに対応してサンダルラン。
10㎞で2回のBU走。
心拍数はきれいに右肩上がりの2回。
しかしきょうは強烈な西日に照らされて、キロ6がほぼMax。
1回目の方が気温も高く、いっぱいいっぱいの感じだったが、2回目は陽も陰って幾分涼しくて多少の余裕はあった。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

夕方になっても蒸し暑い

意外と昨日の疲れは残っていなかったので

サクッと8km

右臀部の痛みはだいぶ取れたこともあり

右足が心なしか前に出るようになっている感じ

ken709

100mの葛藤

朝5時30分、雨の中走りに向かう。50mも走らないうちにハムレットの心境になり走るべきか、走らざるべきか、数秒の葛藤のすえ家に戻る。

1964年東京オリンピックの女子バレー大松監督の為せば成るとか漫画では巨人の星とか柔道一直線とかスポ根時代に学生時代を過ごした僕は

当時の指導者に逆に反抗的だったため、根性がなく諦めが早かった。

 

母親と遅い朝食を摂り、再び走るべきか、走らざるべきかのハムレット、

家でグダグダしててもつまらないので取り敢えず山コースへ、蒸し暑い曇り空の下朝食後もあり走るのはいつもより少し楽だった気がする。

走ってる途中で地震があったようだが気が付かなかった。震度3だったら気が付くはずなのにな

eA愛知のpapao

短いJOG

疲労抜きJOGを軽く。信号待ちの間、立位体前屈をして腿裏を伸ばしたら
JOG後の踵の痛みや違和感がかなり軽い。今まで足首や脹脛のストレッチ
ばかり気にしていたが、足首の痛みはひょっとすると腿裏から来ていたの
かも。

はまちゃん

40分ジョグ

7時過ぎのスタートで、曇っていてもやっぱり暑かった。

今日の40分ジョグは暑さにへばってしまいました。坂道が厳しい。

当分、最初の1kmを様子見して、体調が良くなければ坂道を走らないコースにしていこうと思います。

へばってはジョギングの練習になりません。

それよりも、朝、もっと早く起きるべきだな。

よしだpipio

ロング走22キロ

昨日は、用事があってロング走ができなかったので、今日に振り替え。

緑道2周またはそれに相当する距離(28キロ)を走るつもり。

ガーミンコーチのメニューも楽なペースでのロング走(ただし、アップとダウン5分ずつを合わせて90分)

心拍数150を目安に、各駅周りで緑道を走ってみた。

最近のロング走は心拍数160くらいで走っているので、150だと楽。心拍数150のペースは、かつてはちょうどキロ5分くらいだったが、最近はキロ5分40秒が目安。

序盤は上り坂以外では、だいたい思惑通りのペースと心拍数になったが、10キロも走ると疲れてきて、キロ5分50とか6分とかで心拍数が150に達するようになってしまった。

こんなにゆっくり走って10キロでバテてしまうとは、相当調子が悪い。

緑道1周して、もうかなり疲れた感じ。これでもう1周とか、今日の体調ではちょっと無理。2周目はショートコースにして合計24~5キロにするか・・・と考えながら中川駅方面へ。

しかし中川駅が近づくと、キロ6分を超えるペースで心拍数が150を越えてきたし、ここからまた緑道南コースに行くのは心理的に厳しく感じてきた。よって、計画をさらに下方修正し、折り返して21キロで終えることにした。

最後は、このままダラっと終わるのも気持ち悪いと思い、20.5km~21.5kmは必死のペースアップ。以前ならキロ4分10を切るくらいの感触で走っていたが、実際のタイムは4’53w。全体的に、今は好調時と比べてキロ45秒くらい体感ペースが遅いもよう。

そこから22キロになるまで、ペースを落として走って終了。あとはクールダウンとして歩いて家まで帰った。

こんなに調子が悪かったのは珍しい。今週はビルドアップもダメだったし、いいところなし。

明日はゆっくり休んで体調を整えて出直す。

やすまる

夜ラン

今日はリラックスランで。

走り出し、涼しいと思いきやTシャツいっぱいの汗汗...

錯覚でした...(笑)