travel-db for Sportsのランブロの2021年10月12日のタイムライン

のぶたん

BU走

昨日同時刻より気温は一気に7℃下がって20℃。
汗はかくものの露出した腕や脚は涼しい感じ。

気温が下がったせいで心拍数も10月に入ってからは一番低めで、最後は5:24まで上げたBU走を10㎞。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ 左踵骨腱痛

仕事明けジョグ

昨日のレース終了後

左の脹脛の下部に軽い痛みが残ったが

走り出すと痛みが増強してきたので

今日は5kmでやめておく

悪化しないといいが

やすまる

午後ラン

午後から走ろうと思ったが、あいにくの小雨状態。

なので、久しぶりに相模原北公園体育館内のラン&ウォークをやっ

てみた。10kmランと5kmのウォーキング。

少ししたら霧雨になったので外に出て、外周のラン3kmと2km

のウォーキング。

カラッと晴れていたらリュックでもしょって、少し遠くまで行き

たかったのにな...

はまちゃん

45分ペース走

今日は45分ジョグの予定でしたが失敗した!

本来今日はゆっくり距離を伸ばすための練習で、疲労を貯めない練習だったのですが、1km目のラップが7:14/kmと、目標にしている7:15/kmを超えてきたのので、このペースを維持しようと頑張ってしまいました。

有酸素ランのように体感で走るのではなく、7:15/kmを切るペースを死守する走りだったので、150bpmを超えるような心拍数じゃないのに結構負担がありました。

結果、7:10/kmでペース走としてはペースを揃えられましたが、ペースを守る走り方は結構こたえます。

最初からペースを気にせずに有酸素ランにしていた方が、もっとペースも速かったし良い練習になってたと思います。

中途半端などっちつかずの変な練習になって失敗しました。

明日、30分有酸素ランの予定ですが、疲労抜きジョギングに変更します。

無理せず走るのが一番です。

ken709

目標

昨晩ライバルさんからの「来年ウルトラ走るよ」のメールでこの所元気がなかった僕に少し回復の兆しが…明日は雨予報だし休足だなと思っていた所だったのにメールのやり取りで明日も走ろう!来年ウルトラ走れる身体にしておこうと興奮しつつ就寝。

起きてみると幸い雨は降っておらず山短縮コースへ向かう。

2キロ地点で雨がぽっつらぽっつら降り出しこりゃまずいと戻り海岸堤防を走り、小雨の中普段は走らない街中で距離を調整しジャスト10キロ。

 

心拍数はいつもより高めだったがなんか軽快に走れた。

ウルトラを走るという目標が出来たことでモチベがまた戻ってきた感じだ

よしだpipio

ジョグ11キロ

近年の不調は貧血が原因なのではないかと仮説を立て、日曜から鉄剤を飲み始めてみた。

で、今日のメニューはイージーペースのジョグ60分。

走り始めると明らかに不調。いつも最近はキロ5分40秒くらいのペースで心拍数が150になるが、今日はキロ5分50秒で160を超えるし、頭も何となく痛い。

普段はだんだん自然に少しペースが上がるが、今日は逆にペースダウン。北メンバーと合流してからは辛さを感じなくなったが、ペースはキロ7分に近かった。このペースなら心拍数は普段なら130くらいだが、今日は150弱。

最後にぴりっと刺激を入れようと1キロペースアップしてみたら、キロ4分半で心拍数180超えでヘトヘトに。どうしちゃったのかな。

明日は元気になりますように。

やすまる

夜ラン

ここのところゆるランが続いていたので、少し気分を変えてビルト

アップっぽいランをしてみた。

始めはちょっときついかなっと思ったが、いい感じで走る事ができ

た。

明日明後日は休み。しかし午後は雨予報。

降る前に、ラン&ウォーキングでもやってみるか...