はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

45分ペース走

今日は45分ジョグの予定でしたが失敗した!

本来今日はゆっくり距離を伸ばすための練習で、疲労を貯めない練習だったのですが、1km目のラップが7:14/kmと、目標にしている7:15/kmを超えてきたのので、このペースを維持しようと頑張ってしまいました。

有酸素ランのように体感で走るのではなく、7:15/kmを切るペースを死守する走りだったので、150bpmを超えるような心拍数じゃないのに結構負担がありました。

結果、7:10/kmでペース走としてはペースを揃えられましたが、ペースを守る走り方は結構こたえます。

最初からペースを気にせずに有酸素ランにしていた方が、もっとペースも速かったし良い練習になってたと思います。

中途半端などっちつかずの変な練習になって失敗しました。

明日、30分有酸素ランの予定ですが、疲労抜きジョギングに変更します。

無理せず走るのが一番です。

コメント