travel-db for Sportsのランブロの2021年11月1日のタイムライン

湘南オヤジ

大山〜表尾根〜塔ノ岳 往復トレイル37km

大山〜丹沢表尾根〜塔ノ岳 往復トレイル

厳密に言えば、復路は蓑毛までは降りずヤビツ峠からの登り返し

総距離37km 累積標高3400m 行動時間11時間15分

休憩抜きタイムは10時間30分

スタートは9時30分

スタート前は丹沢の山々や富士がくっきりと見えていたが

昼前からは深いガスが。至る所で盛りの紅葉を眺めながら三の塔からはナイトトレイル。左脹脛の痛みは再燃することなく最後まで持ってくれた

日向薬師9時30分~〜大山11時23分〜蓑毛12時20分〜ヤビツ峠13時30分〜塔ノ岳16時〜三の塔17時20分〜ヤビツ峠18時30分〜大山19時25分〜日向薬師20時45分

のびえ

健診後のラン

一昨日は山、昨日は雨であんまり走った感がなかったので今日は走ろうと決めていた。午前中は健康診断だけど、午後はフリー(^^)

血は抜かれたけど献血ほどの量でもないし。

ただバリウム飲んで下剤もらっているのでお腹の調子をみながらになる。とりあえず朝食抜きだったからランチして銀座界隈でヤボ用すます。モンベルのお店にちょっと寄ったら好みの色の巻スカートと、ちょうどなかった冬用の手袋を買ってしまった〜。

手袋はこれからのシーズン活躍するからいいか。

帰宅して着替えてから曇り空眺めながら走り出す。

お腹もそれほどゆるくないみたいなのでそこそこトイレの場所が遠くても大丈夫そう。普通に走って南砂町のスナモに立ち寄ってトイレ借りる。ついでにダイソーに寄って買いたかったものを探す。

本日のミッションがほぼ終わったのであとはまた家に向かって走って帰るだけ。今日は登り坂もまあまあ頑張れたからよしとしよ〜。

ken709

調整1

今週は土曜日のフルマラソンに向けて調整ラン

散歩と砂浜スローJog

サブ4ペース走のイメージが思いつかない

本番でそのタイムで走れるか?

はまちゃん

4kmジョグ

最近ペースを気にして走るようになってましたけど、いま目指しているのは走れる距離を伸ばすこと、ペースはその次だと言う事に気がつきました。

7:00/kmというのは目標ではあるのですが、なかなか8kmの余裕度が保てなくて距離を伸ばせずにいます。

一番は9km、10kmと伸ばして行きたいので、11月は距離伸ばしを目指します。

最大心拍数は坂などでグッと上がる事があるので、そこは気にせず、平均心拍数を135bpmくらいで走り、余裕度を確保しながら距離を伸ばして行こうと思います。

これは前にも一度決意した事があったような気がするのですが、忘れてしまってました。

11月からもう一度やり直しです。頑張ろう!

さて、今日は疲労抜きジョギングでゆっくり走りました。

それでもサブ5.5のマラソンペースで走れてるので十分良いです。

jog

キロ6走の最後だけ5半で。

この8日間、東京YMCAチャリティーラン「チームレース」というのに20人の仲間と参加していたが、日平均では1万6千歩だった。

大菩薩嶺

仲間6人と大菩薩峠~大菩薩嶺~丸川峠のハイキング。
お天気最高、紅葉もちょうど見ごろだった。
人出がものすごく、朝のバス待ち80分と計画は大きく狂ったが、コースも変更し、帰りのバスにはちょうど間に合った。

BU走

サッカーパークでは夕刻時々小学生の男女が周回コースをダッシュで走ったりしている。
きょうはちょうど一緒になり、ちびっこ達に抜かれたので抜き返そうとスピードが思わず上がった。
膝が少しまた痛くなった。

軽くジョグ

24日の山(由布岳)の下りでしりもちをついた時に左ひざを痛めて2日間休足。
ジョグはできそうになったので軽く走った。

常盤公園まで街ラン

街ランで長駆宇部市の常盤公園まで。
帰りはJR宇部線・小野田線。
1時間に1本あるかないかの電車にギリギリ間に合った。

ガーミンの心拍計不調

途中で心拍計が上限降り切れ、外しても計測しているのでこれは壊れたか、と思ったが、最後の方では直った。
止まって外したりしているうちに走る気が失せ、5.6㎞で終了。

BU走

出張1日目は有帆川大橋往復のBU走。
だらだらと500mくらい緩い登りが続くので心肺鍛えるのにはちょうどいい。

citroen

今週はフル走破。

先週のハーフに続き、今週はフル。

ようやくハーフを走れたところだが、今週は倍のフル、ロング走のつもりで走ることにする。

天気は快晴で微風、暑いくらい。目標は完走、出来れば4時間切り。

前半は淡々と3時間50分ペースで刻めたが、30キロ手前辺りでそのペースが維持出来なくなり、アチコチが痛くなり始めた。距離も強度もトレーニングしてないので当然の結果。

持参のサプリを全投入、最後まで怪我せずどこもつらず走れたのはよかったが、ラストの落ち込みが想像以上で、まずクリアできるとみていた4時間切りに24秒足りず、いやオーバー。ま、42.6キロ走ったらしいが。

レースは逃げ場がないので頑張れるが、フルってこんなにしんどかったかと再認識。1年9ヶ月振りのフル、やはり面白かった。