travel-db for Sportsのランブロの2021年11月4日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

本日スタート遅め

短めランです。

ーーーーー

No1:アップ

No2:インターバルの練習の練習

のぶたん

きろ5ペース走

このひと月近く、キロ5はBU走の最後の1㎞にやっとできる感じでそのスピードを維持するなどとてもできなかったが、きょうは出だしから心拍数が低く、調子が良かったので、キロ5で行けそうな感じがしたので頑張ってみた。
結果としては4㎞、3㎞は5を切って4:50台なのでそれも満足。

はまちゃん

8kmジョグ

今までジョグと有酸素ランを区別して走ってました。

ジョグは心拍数をいくら以下とか、有酸素ランはいくら以下とか決めて走ってましたが、心拍数を気にしてペースをコントロールして走ると余計に疲れます。

心拍数の数値は結果の判断で、体感に任せて走っても閾値を超えない範囲で走れるようになりましたし、走ってる時は体感重視で、体感を育てていこうと思います。

結果を見ると明らかに有酸素ランですが、もう、ジョグと呼ぶようにします。

 

今日のランでは、最後の上り坂の所で心拍数150bpmを超えたあたりがしんどかったです。

心拍数150bpmが引っ張れる閾値ラインのようで、ペースは6:45/kmあたりかな。

8kmのベスト 56’28” 7:03/kmだったし、疲労度もなく気持ちよく走れました。

カズ

IMC朝練

ジュンサイ池から朝練参加。

ken709

調整3日目

調整3日

調整の砂浜散歩ラン 5キロ

昨日は朝ラン休み、午前中の仕事を終えその後は家でゴロゴロ休息

夜ジムで軽く身体を動かしジャグジーで身体を温め就寝前に焼鳥でビールを飲む。

案の定深夜に尿意でトイレ起床、再び眠りに就こうとしたけど、なかなか眠れず、朝の目覚めは最悪

サブ4どころか完走できるか?良いイメージが浮かんでこない。

eA愛知のpapao

快調走

体調も戻り快調走実施。冬用のスーツを着てのランなので心拍数が心配。
痛みや固さを感じる部位もなく極めて順調。最後は汗が滴るくらい。

よしだpipio

ジョグ9キロ

普通のジョグ。

久しぶりにズームフライを履いてみた。クッションが柔らかくて気持ちよく、ひざや腰やアキレス腱などには優しい感じだが、足首がねじれるようなのが少し気になる。

走りの調子は今ひとつかな?