travel-db for Sportsのランブロの2022年6月16日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ 夕映がとても素晴らしかった。

昨日休んだこともありだいぶ楽に足を運べた。

はまちゃん

40分ジョグ+ws6本

つなぎの40分ジョグの後、流し6本 シューズはペガサス38

40分は、とにかく楽に走ること、疲労抜きジョギングになるようにゆっくり走りました。

距離5.41km 平均ペース7:24/km 平均心拍数131 うまく走れたと思います。

流しはジョグの延長戦上くらいの勢いの軽い流し。それでも平均ペース4:39/kmくらいで良い感じ。

上手くつなぎの練習が出来たと思います。

citroen

朝ラン10キロ、夕方も10キロ。

またまた中4日空いてしまった。休日出勤もあったが休養十分ということにしておこう。

また作り直しなので、今日は上げずにそこそこで。こんなテーマの日にはボストン8がぴったり。

いつものご近所アップダウンコースを上げずに無理せず淡々と。

午後からは暑くなる予報だが、朝のうちは涼しくて快適。

夕方も出走。少しペースは上がったが、上げようとした結果ではなくフォームに気をつけながらリラックスして走っててなので良しとする。

結局今日は終日涼しかった。

ken709

1KTT

山コース+海コース 15K

途中で1KTT

4分21秒

 

親の介護の覚悟慣れ?かみさんがこの頃優しい?のせいか、

夜熟睡が続く、そして疲労感もあまり感じない。

春先は膝痛、腰痛もあり連ちゃんで走る事が出来なかったし、

10キロしか走ってないのに翌日その疲労で走れなかった。

満足な結果が出なかったウルトラ、10Kレースだが、大会に出て

知り合いのランナー仲間に会ったことが僕の精神状態を安定させたことは確かだ。(安定してないという人も若干いるかもしれないけど、少なくとも錯乱状態ではないと思う)

よしだpipio

ゴールペースラン11キロ

今日は今週2度目のゴールペースラン。

ただし前回はメインが30分、今回は20分。

ペースを上げすぎないように気をつけてみた。設定ペースよりも自分の体調に合ったペースにすることを重視。

結果として、メインは4’56から4’37にビルドアップする感じで、平均4’46/km、165bpm。

メイン終了後はそのままダウンジョグに入れた。

ペースは設定レンジの真ん中より遅かったが、適正な負荷には近づいたかも。

TEは4.3、リカバリータイムは3日、トレーニングステータスはアンプロダクティブ。予想タイムは悪化。数えてみたら、4月9日に最大心拍数の設定を変えて以来、ポイント練習13回やって12回で予想タイムが悪化していた。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

涼しいと思って長袖&Tシャツで走り出したが、途中から温まって

きて、着ていた長袖を脱いだ時に時計がピッと鳴って変な計測にな

ってしまった ('◇')ゞ

5分半くらいのペースジョグがやっぱり気持ち良い。