travel-db for Sportsのランブロの2022年7月29日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ 310 2台目 試動

仕事明けジョグ

manちゃんから譲り受けた310(長い間使っていなかったとのこと)

充電や作動は問題なし

データ転送も、ANT USB Stickを通してガーミンコネクトに

無事転送できて一安心。

10年前の古い機種だが、今まで使用していたのに加えて2台となった。

とてもタフな機種なのでどこまで持つか楽しみ。

のぶたん

33℃超えの日向ランはさすがにきつい

きょうも日差し強く、しかし湿度が低いのでいつも通り行けるかと思いきや、最初のキロ8のジョグ3㎞で、どうにもこうにも暑くてこれ以上はもうダメそう、という感じになってしまった。
あとで気温を見たら、今期最高の33℃超えだったのでさもありなん。

アップの3㎞だけで終わるのも何なので、しばし休んだ後、体温が上がりきらないように6半、5半と2㎞だけ短くBUして今日は終了。



citroen

朝ラン8キロ。

今朝も出遅れて8キロどまり。

多少涼しく木陰もあるが、8時で既に30℃ある。

今日もピッチとフォームを意識して走る。ストライドまで拡げると、ピッチが速いのでレースペースになってしまうので注意。

終盤にちょっとだけ大きな走りを入れる。やはり息が切れた。

しかしここまで暑いと、スピードが出せないしロング走もできないので、若干ストレスが溜まる。

ken709

散歩

膝痛は9割程度回復状況、歩く分には痛み違和感ともなし、アスファルト、コンクリート部の下り坂で違和感を感じる。

そのまま我慢して走っていると針で刺すような痛みが出てくる。

今朝は砂浜に出るまでの5キロは100m歩き、100mゆっくり走り。

砂浜にでたら100m歩き、200mゆっくり走りを繰り返すつもりだったが、今朝の砂浜は砂が柔らかすぎて逆に膝に負担がかかってしまう状態だったので、無理せず歩きの散歩。

 

家に戻ってくると昨日同様母親が店の椅子に座ってる。(朝6時)

当の本人は朝の6時でなく夕方6時だと思ってる。

昨日と同じようなやりとりを数度繰り返すごとに私の声は大きくなり罵声になる。隣部屋にいる妻がけんじさん落ち着いてと声を掛けてくる。

寝ようとする母親にどうにか朝食を済ませディケアに送り出し。

その後1時間半経ってやっと落ち着きを取り戻す?

血圧はまだ少し高めだが

よしだpipio

ジョグ+P+WS=10キロ

今日はダッシュの予定だったが、朝起きるときに左ふくらはぎを激しくつって痛かったのでジョグにした。

シューズはハイパースピード。最近はこれが一番走りやすい。

8~9キロはペースアップして、最後は100mくらいの流しを2本。

軽めの練習のつもりだが、ガーミンのトレーニング効果は4.2でリカバリータイム3日。暑いからか?

このところ、走ると首が疲れる。

やすまる

夜ラン

通り雨が過ぎたあとの10時すぎからスタート。

連日の暑さと比べるとすこしだけ涼しい気がする。

最近の中では力強く走れた感じがした。

のぶたん

ゆるラン表参道~渋谷

南青山清水湯起点に渋谷までの往復ラン。
渋谷をランで通り過ぎたことはあったが、宮益坂を走ったのは今回が初めて。
変貌著しく、若いころの往時の面影は全くなかった。