travel-db for Sportsのランブロの2022年11月27日のタイムライン

はえぬき

WSの練習。。。

夕方から出走です。

少し距離をのばして12Kmまでです。

足首は中々いい感じです。

 

さて一昨日WSを試してみました。

あちこち違和感がありうまくできず。。。

今日はWSの練習にしてみました。

合間合間にアクティブストレッチを挟みながら

動作を確認しながらノンビリです。

 

本日のぐるぐるーーーーー

No1:ジョグ12Km

No2:WSの練習。。。

湘南オヤジ

長めのジョグ

快適な晴天だったこともあり、長めのジョグ

気分も良くなりついペースを上げてしまったが

これは良くなかった。

終了後右膝の痛みが少し再燃。

のびえ

シーサイドマラソン応援に行く

今日は応援ラン!

江東区シーサイドのハーフと10km。

ハーフのスタート見送って10kmの選手はスタート前だけ会って若洲からの折り返し地点に走って移動。

ちょっとゆっくりしていたらもうトップの選手がやって来てびっくり。さすが速い!若洲で折り返して来てもう一度同じポイントを通過するのでしばらくは往路のランナーを応援。

だけど速いランナーの折り返しからまた戻って来ると若洲へ向かうランナーと若洲から折り返してゴールへ戻るランナーと両方見ながら目まぐるしく応援。

知り合いが多く出ていたので応援しがいありました。ちょうど応援も途切れて審判とコース誘導の人くらいしかいなかったのでめいっぱい応援出来た。

念のため防寒着持っていたけれど着ずに済んでしまった。最後のランナーまで見送りまたちょこっと走って帰る。

 

一旦家に帰ってお昼を食べて落ち着いた後、応援ランでちょこちょこ移動しただけであまり走っていないのでまたちょっとだけ走りに出た。11月も終わるのに19度と高めだった。暑い〜。

昨日は風プラス冷たい雨だったからそれよりは良かったのかな。

今年はコロナの後、あちこちいろんな大会が再開されるようになって嬉しかった。またどこかで走ったり応援行ったりしたいな。

のぶたん

5:40ペース走

5:40でペース走を5㎞。
ランを再開したつい先週には、5半に上げると1㎞しか持たなかったが、やっと身体が慣れてきたのか、あまりしんどくもなく5キロ行けた。

心拍数もあまり上がらなかった。

のぶたん

野川ラン

紅葉を求めて武蔵小金井から野川沿いに神代植物公園まで軽くジョグ。
最初は雨がぱらついていたがじきに止み、人けのほとんどない武蔵野公園などを散策。
神代植物公園や深大寺にもカエデの木が多かったが、一番きれいだったのは野川沿いの100mほどのイロハモミジの並木だった。

ken709

山コース

昨日ライバルにエネルギーチャージしていただき、今朝は一三坂(一三君が良く走る激坂)を含む山コースで16キロ

介護関係の仕事をしている彼女はお年寄(僕)りの扱いに慣れていて、

彼女とのおしゃべりランでそれまでの疲れが取れ更にエネルギーをチャージしてくれる。

以前は僕の方が走りの面では上位に居たが今では逆転され彼女の足元にも及ばない。

よしだpipio

ジョグ12キロ 速い人たち見学

なべちんたちが早渕川で毎週日曜朝にスピード練習をしていると聞いたので、見学に行った。

最初スタートの後、300mだけ後ろについて走り、その後はしばらくたらたらジョグ。みんなが折り返してきたところでまた後ろについて数百メートルだけ走る、ということを何回か繰り返した。

僕が5~600mしか走れないペースで、みんなは10キロ走るってんだからすごい。その空気に触れただけで刺激になった。

みんなが走っている間に自分は離脱して、久々のウエイトトレーニング。

スクワットががっつり効いた。

やすまる

夜ラン

いい感じで夜ラン10km。

日によってローペースでも苦しかったり楽だったり。

なんだろね。