travel-db for Sportsのランブロの2023年5月13日のタイムライン

湘南オヤジ

奥武蔵ロングトレイル試走

野辺山ウルトラまであと8日。もう大人しくしていなくてはならないのだが、先日、6月17日〜18日に開催の第1回奥武蔵ロングトレイル100のにエントリー。今日そのコースのラスト28kmの試走会があり、たまたま休みであったので参加することに。奥武蔵のコースは細かい分岐が多くコースロストしやすいので単独で行くのと違い心強い。
リーダーは矢嶋信さん(彩の国100マイル優勝者、ハセツネダブル4位)16名が参加。飯能駅から西吾野に移動し78km地点の旧北川小学校(ビジターセンターに移動)
総距離、前後の移動を含めて32km。累積標高1750m。
初っ端からロード、林道の急な登り。グリーンラインに合流してからは昨年参加したFTRの逆走。関八州〜高山不動〜顔振峠〜ユガテ〜長念寺のコースを辿る。奥武蔵特有のギザギザしたアップダウンが連続。
リーダーの矢嶋さんは「マイペースで」と言いつつ、至る所でペースを上げ、それに食らいついていくメンバーもいて結構ハイレベルな試走。すっかり息が上がってしまった。
最近あまりトレイルをやっていない自分にはちょっと厳しかった。
この大会105kmで累積標高が8000m以上とFTRよりもさらに厳しい。今日のスタート地点では既に累積6000m以上を超えているということになる。今日は雨模様で涼しかったが気温が上がってしまったらどうなることか・・・。野辺山が終わったら核心部の試走にいかなくては。

のぶたん

小雨ラン

小雨が降ったり止んだりの不安定な天気。
前半は買い物にスーパーまでのジョグ。
後半は5半までBU走。
どちらもうっすら濡れる程度で済んだ。

ken709

昨日と同じコース

昨晩も深夜足攣りの痛みで目が覚める。強烈な痛みは多分20秒から30秒ぐらいだろうが、とても長く感じる。そしてその痛みの形跡は朝方まで残っていて、ちょっと油断すると再発してしまう。

走るの今日は止めておくかなと思うのだけれども、今日午後から明日は雨予報、それなら軽く散歩Jogに行こう、

砂浜は軽く歩きを入れて、気持ちいい~~

砂浜から堤防の方を見ると一三君らしきランナーが走ってる。

やはり一三君だ!それからは歩きなしで昨日と同じコース

レースペースより若干速いペースの20分走と誘われたが、昨晩の足の攣りの痛みでその気になれず彼の練習を妨げてしまった。

よしだpipio

ロング走27キロ

緑道ぐるぐるに参加してロング走。

4キロ走って神無公園に行くと、自分を含めて7人と最近にしては多めの人が集まっていたが、急行に3人行ったので、各駅は4人になった。しかも3キロほど走るうちに、みんな帰ってしまい、あっという間に一人に。

ふれあいの丘の近くで急行のまなみんが各駅に乗り換えてくれたので二人になったが、まなみんも大原みねみち公園で帰ってしまい、また一人に。

緑道を1周した後、中川駅まで行って折り返し、緑道の出口まで行ってまた折り返して帰ってきて27キロ。

一人で走る時間が多かったので、ペースは通常の各駅よりだいぶ速くなった。疲れないようにリラックスして走ったつもりだが、最終的に結構疲れた。途中の心拍数もかなり高く、全体では平均ペース5’28に対して平均心拍数154となった。

最近は調子がやや悪いときで、心拍数が150くらいになるときのペースがキロ5分20秒くらいなので、今日はかなり調子が悪い部類になる。

連日の睡眠不足が響いていると思われるので、何とか早く寝るようにしたい。

はまちゃん

2kmジョグ

アップ1km、ジョグ1km シューズはフレッシュフォーム1080v12 曇り 17.8℃ 無風
 
木曜日に2km走って、今後は2kmを毎日走ろうと思ったけど、昨日脚に張りがありお休みにしました。
2kmでこんなに疲労が残り、だいぶ衰えた感じがします。
今日のゆっくりジョグ、前より快調に走れた感じですが、まだ脚が重めでした。
明日も休んで月曜日から頑張ります。
1km 7:37/kmペース 平均心拍数132bpm

citroen

夕方12キロ。

明日からの週末は雨予報なので、少しだけ長めに走る。南風が強め。

wave rider 26 でゆっくり入り、最後だけ少し上げた。

昨日飲み会でキレ悪し。