漸進!

今後の予定

自己ベスト

早朝10km TT

早朝10kmTTに挑戦!

毎週土曜日に皇居で行っていたタイムトライアルですが、十分なウォーミングアップが出来ないまま走り始めるため、毎回フォームが崩れて思うようにタイムが伸びませんでした。

こんな練習をやっていても意味がないと思い、早朝ではありますが、早起きさえすればウォーミングアップをしてから走れる日曜日に変更。

5kmほど軽く走って、WSを3本ほどやってから、いざスタート!

目標はキロ3:40。行けるところまで突っ込もう!

最初の1kmで目標3:50に下方修正(汗)

5kmぐらいして呼吸が安定してきた。

3:45まで上げてみようかな?

と思ったけど無理だった(汗)

それでも3:50は何とかキープしてフィニッシュ!

昨年の市川マラソンよりは1分ほど短縮していますが、目標の35分切りには程遠い(汗)

本番まであと1ヶ月。今よりキロ17秒短縮しなければならない。。。

レース当日は今日より涼しい→5秒短縮

レース当日は寝起きで走らない→5秒短縮

レース当日は子供が応援に来る→10秒短縮

レースの様子を嫁に監視される→3秒延長

よし!なんとかなる!?

コメント