漸進!

今後の予定

自己ベスト

15km ビルドアップ

台風のため、一日遅れのビルドアップ。

思ったより暑くないので、今日の目標は21→20→18半。

1周目、やや抑え気味に走っていると、常連のランナーAが私の横を通り過ぎる。

キロ4分ペースぐらいか?

竹橋の上り坂に入り、ここから私はペースを上げていく。

すると、さっき追い抜いていったAとの距離が見る見る縮まってきた。

何となくプライドが高そうなので、追い抜き返したくはなかったが、こちらも大事なポイント練習なので気にしていられない。

少しペースを上げて追い越した。

そしてしばらくは追い越した時のペースを維持したまま走る。

何となく背後に人の気配が(汗)

半蔵門を過ぎて下り坂に差し掛かった途端、Aが私の横をスーっと通り過ぎる。

「ムムっ!」

冷静さを失った私は彼を追走する。

どんどんペースアップするA。キロ3:30ぐらいか?

しかし、私は抜き返す自信があった。

「ここでラストスパートすればおそらく彼を抜き返せるだろう。しかし、抜き返して何になる?その後、20→18半のビルドアップは出来るのか?」

悩んだ末、彼を追走するのをやめた。

しかし、この1km弱のバトルが2周目に大きく影響する(汗)

1周目 20:42

2周目 20:21

3周目 18:31

2周目はペースが上がらず21秒オーバー。

3周目も1秒オーバーでソツケン合格ならず(涙)

ペースを守れず、力を出し切ることが出来ませんでした。

まだまだ修行が足りません。。。 

コメント