ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

スロージョグ10キロ+ウエート

今日はまったりジョグとウエート。

シューズはまったり用のゲルカヤノ。コースはアップダウン少なめの勝田・早渕川方面。目標10キロ。

昨日の疲労が残る中、心拍数を140くらいに抑えて走ることにする。

猛者連の人たちとすれ違い、途中、一部IINOさんと合流。

終盤はなぜか靴擦れして左足の小指が痛かったが、どうにか10キロ完走。

キロ6分15くらいのペースで心拍数は143くらいになり、帰り道で、のちめの陸橋を上った後は、キロ6分10で150になった。

ウエートは、いつもと若干種目を変えた。

脚はだんだん良くなってきたが、まだ心臓が、強度の高い運動にも、長い運動時間にも耐えられないもよう。

これから持続的に心肺機能を高めるべく、適度なトレーニング刺激と適切な休養・栄養のバランスを模索していく。

コメント