ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

今朝は雨かと思っていたら、まだ降っていなかったので走りに出かけた。

今日の目標はキロ5分50秒を切るペースで10キロ走ること。

走り始めると、思ったよりペースが速い。

速いので調子が良いかと思えばそうでもなく、すぐに心肺が疲れてしまう。ペースは3キロのラップからおおむね5分半を切って推移し、心拍数は160超に。

中川の坂を下りきってからの3キロ(8~10キロのラップ)は心拍数170前後で推移。

結局、10.1キロを5'24/km、158bpmで走りきった。

ケガをする前に、毎日やっていた練習に近づいた。でも、これを毎日やれと言われたらちょっと無理かも。

トレーニング効果は4.1、リカバリータイムは39時間。ポイント練習の負荷に近い。しかも、帰ってきたら超久しぶりに血尿が出た(涙)。

この距離をこのペースで走って、こんなに疲れてしまうとは、体力の低さに愕然とするが、10キロをこのペースで走れて、ケガも悪化しなかったのは収穫!

コメント